逆切営業
転職してとうとう試用期間が終了してしまいました。
けっこーヤバイのを感じつつ
辞めてしまいたい激情を抑えて正社員に(笑)
相変わらず失敗はするので怒られて当然なことは
仕方がないとはいえ不条理な理由で
怒られる…というよりあたられることも多く
ヤな職場だと認識を強くしております。
営業さんの売り上げをあげる為の
作業をして1日の作業を終えるのですが
債権が一定額を超えてしまうと作業ができません。
午前中にその詳細を記した書類をデスクに置き
それを本人に伝達。
午後にも処理をお願いしますねと一声かけていたにもかかわらず
夕方(というか夜)、外出してしまったので
こちらは作業が進まない。
コレが終わらないと帰れないので
電話をかけて伝えたところ
「俺様は営業様だ!!」といわんばかりの態度で
逆切れされて怒鳴り散らされマシタ。
営業さんが仕事を取らなくちゃ
売り上げにならないのはわかってるんですが
そんな態度を取られて、協力体制を取ろうと思えないわな。
要領悪いなりに、こちらは動いたつもりでもコレだ。
認められたいとか思わない。
もう怒られずに済む方法で穏やかに勤務時間を過ごしたい。
そーゆー心境。
人付き合い下手クソなのかなー(はぁ)
なんか良い方法、ないもんだろうか?