逆切営業 | 社長観察日記

逆切営業

転職してとうとう試用期間が終了してしまいました。

けっこーヤバイのを感じつつ

辞めてしまいたい激情を抑えて正社員に(笑)


相変わらず失敗はするので怒られて当然なことは

仕方がないとはいえ不条理な理由で

怒られる…というよりあたられることも多く

ヤな職場だと認識を強くしております。


営業さんの売り上げをあげる為の

作業をして1日の作業を終えるのですが

債権が一定額を超えてしまうと作業ができません。

午前中にその詳細を記した書類をデスクに置き

それを本人に伝達。

午後にも処理をお願いしますねと一声かけていたにもかかわらず

夕方(というか夜)、外出してしまったので

こちらは作業が進まない。

コレが終わらないと帰れないので

電話をかけて伝えたところ

「俺様は営業様だ!!」といわんばかりの態度で

逆切れされて怒鳴り散らされマシタ。


営業さんが仕事を取らなくちゃ

売り上げにならないのはわかってるんですが

そんな態度を取られて、協力体制を取ろうと思えないわな。

要領悪いなりに、こちらは動いたつもりでもコレだ。


認められたいとか思わない。

もう怒られずに済む方法で穏やかに勤務時間を過ごしたい。

そーゆー心境。

人付き合い下手クソなのかなー(はぁ)

なんか良い方法、ないもんだろうか?