エッグタルト | 世界のスーパーマーケットから

世界のスーパーマーケットから

海外のスーパーマーケットでみつけた、
私の気になる商品たち・・・

eggtalt2

国名:マカオ

購入場所:アンドリューのエッグタルト 銀座店

お値段:150円


突然、「エッグタルト」、むしょーに食べたくなったのでネットで検索(In会社ビル)。

そしたら、香港や台湾で有名な「アンドリューのエッグタルト」が銀座に出店してました!

こりゃ、びっくり。


さすがに、業後に買いに行きました~走る人  走る人    走る人

地図みると、松屋(デパートのほう)の裏手みたいなんですが、見つからない・・・

ぐるぐる歩いてたら、外国の方に「ル・テアトル銀座ってどこですか?」と聞かれ、

日本人相手にも説明が難儀な場所にいた為、そこまで連れて行き、逆戻り・・・

でも、いいこと(?)したお陰で、今度は見つかりました! ウフフ


お店は、1F。白というか、シルバーを基調としたお店のたたづまい。

店舗は鰻の寝床型。ほっそい通路みたいなトコに無理やりテーブルセットを2組おいてます。

でも、さすがにここで食べる人はいないだろう・・・

ほぼ、テイクアウト専門間違いなし!です。

そして誰もお客さんいないし・・・

あ!なぜか、「ちゃんこダイニング若」より蘭の花が届いてました・・・ケド?


そして、

eggtalt3

う、、、うっま~~~いラブラブ

パイがとにかくさっくりしてる!おいしいクロワッサンの表面のような感じ。

そして中のカスタード! これまたいい~~ラブラブ

とろっ~~っとしてるのだけど、カスタードほどゆるくなく、かといってプリンほどの硬さはなし。

口当たりは、パステルあたりのプリン風かしら?

甘みも程よくて、これは何個でもいける!


で、

eggtalt

見越して購入済み。ブタ


値段も安い(ほう)なので、手土産にもいいなぁ・・・


興味のある方は、お近くのアンドリューへ

関西がおおいみたいですけど、関東は期間限定で出店してる箇所ありみたいです。