s_screenshot23-03-2015 020130poiuy
独自の陰謀論などを語っているリチャード・コシミズ氏が放射能問題で、原子力村の見解を参考にして悪質な安全デマを広げています。

福島で増加している小児甲状腺がんについて、リチャード・コシミズ氏は「潜在的患者が表に出てきただけ。見つかったのはゆっくり症状の進むタイプの甲状腺がん」と述べ、放射能の影響は無いと強調しました。
更には2014年8月25日の記事で、「そんなもの健康増進にはなっても、甲状腺がんの原因にはならない。だから、中通り、浜通りに地域差なし」というような言葉を投稿しています。

「潜在的患者が表に出てきただけ」という言葉は福島県の小児甲状腺がん調査を見た政府系の原子力関係の専門家らが言っていた物で、今でも大手メディアは「スクリーニング効果」という名称で報道しているものです。

福島では数十万人の子どもたちを対象に小児甲状腺がん検査が行われていますが、2015年に公開された2巡目で癌確定が計86人に増加しました。
医療問題研究会を始め、原子力マネーが入っていない専門家らは「福島の小児甲状腺がん増加はスクリーニング効果でなく、放射線被曝が原因。1mSvあたり70%増加」と指摘しています。

リチャード・コシミズ氏の話を信じて放射能対策をやっていない方も居るようですが、彼の安全という説はトンデモ論としか言い様が無いです。私は誤報を流したりするのは仕方無いと思っていますが、人の命が関係している問題でデマを流すのは許せません。

最初は彼の放射能安全デマを黙ってみていましたが、何度もリチャード氏が自身のブログなどで繰り返して「放射能汚染の影響は少ない!」と強調しているのを見て、流石に黙っては居られなくなりました。


☆子ども、甲状腺がん57人 福島の37万人調査
URL http://richardkoshimizu.at.webry.info/201408/article_141.html

引用:
そんなもの健康増進にはなっても、甲状腺がんの原因にはならない。だから、中通り、浜通りに地域差なし。

では、パニック煽り隊の皆さん、「座長は嘘を言っている~」「実は500人が東北大病院に隔離されている~」をどうぞ。

みなさま、笑う準備をして待ちましょう。
:引用終了

☆福島で子供の甲状腺がんが260倍?な、な、な、なに~?
URL http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_11.html

引用:
通常行われない全人口調査をすれば、甲状腺がんが多く見つかるのは当たり前。「甲状腺がんを持っていても気が付かずに一生を終えるケースが意外と多い」のが現状。潜在的患者が表に出てきただけ。見つかったのはゆっくり症状の進むタイプの甲状腺がん。
:引用終了

☆人工地震説の嘘とデマ:3.11人工地震テロ説・地震兵器説の証拠を検証
URL http://jinkoujisin.blogspot.jp/2013/02/2.html

↓リチャード・コシミズ氏が人工地震の証拠としていた画像も編集加工された物
s_screenshot23-03-2015 012908oiuytrtyui112323


表向きは脱原発を掲げながら、放射能被ばくについては安全と主張しているのは非常に悪質です。彼が主張している他の「人工地震説」なども調べてみたら、証拠としていた画像に編集加工をしていたことが発覚しました。この東日本大震災人工地震説も調べれば調べるほど、色々とボロが出て来ます。

権力者と戦うように言っておきながら、権力者側の情報を鵜呑みにして安全デマを流すのは最低です。2014年の総選挙時も普通の仕分け作業の映像を見て、「不正選挙だ!」と叫んでいたことがあります。

どうにも、彼はそれっぽく辻褄を合わせているだけで、実際の細かい部分はちゃんと考えていないようです。上記で書いたように、誤報を流したりするのは仕方無いと私は思っていますが、気がついたら後で訂正や修正をやるべきだと思います。


関連過去記事

☆福島県民の健康異常が顕著に!糖尿病や肝機能異常などが増加!順天堂大学の病院でも血液内科で患者が激増!
URL  http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4093.html


☆【ヤバイ】福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞や各種腫瘍等も増加傾向!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5775.html