20140820222832sdaio.jpg
8月10日から続いている夏休みを途中で切り上げて8月20日に広島県集中豪雨の対応をした安倍首相ですが、その数時間後には再び山梨県の別荘に戻って休暇を楽しんでいることが判明しました。未だに広島県では二次災害などで被害の拡大が懸念されているわけで、このような安倍首相の行動には野党からも批判の声が出ています。

民主党の海江田万里代表は「首相は日頃から『国民の命を守る』と言っている。行動が伴わない言葉は無意味だ。もっとまじめにやっていただきたい」と安倍首相の行動を強く批判しました。一方で、維新の会やみんなの党は「組織でしっかりと対応ができていれば問題はない」等と述べ、安倍首相を擁護しています。


流石は、「与党を支える野党」とか言っていた維新の会の橋下市長です。自民党が窮地になりそうな状況になると、即座に援護射撃をしますね(苦笑)。今回の件は民主党の言う通りで、広島の災害が完全収束したのならばともかく、今も数多くの犠牲者が増えている状態で夏休みに戻るのは不真面目です。
ゴルフの相手もフジテレビ会長や経団連会長のような怪しい連中ばかりですし、安倍首相は国民の心配なんて全くしていないということなのでしょう・・・。


☆首相の災害対応に野党が批判、対応指示後に一時ゴルフ


☆首相、再び別荘入り=災害対応中に静養
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000149-jij-pol

引用: 
時事通信 8月20日(水)20時38分配信
 安倍晋三首相は20日夜、静養先の山梨県鳴沢村の別荘に戻った。広島市で起きた大規模な土砂災害の現場ではまだ行方不明者の捜索が続いており、天候によってはさらなる災害発生の恐れもある。発生の一報後もゴルフを続けたことに加え、対応の指揮を執るべき首相が東京を離れ再び静養に入ったことに批判の声が上がる可能性もある。
:引用終了

☆広島土砂崩れ 野党「首相批判」で足並みそろわず
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000559-san-pol

引用:
「首相は日頃から『国民の命を守る』と言っている。行動が伴わない言葉は無意味だ。もっとまじめにやっていただきたい」

 民主党の海江田万里代表は20日の党災害対策本部の会合で、首相の対応を厳しく批判した。

 日本維新の会の片山虎之助国会議員団政調会長も同日の記者会見で「トップは慎まなければいけない」と首相の行動をとがめたものの、維新の橋下徹代表は同日、都内で記者団に「組織でしっかりと対応ができていれば問題はない」と擁護した。
:引用終了

関連過去記事

☆【緊急事態】安倍首相が遂にゴルフ中止!広島が集中豪雨と土砂崩れで壊滅状態に!観測史上1位の大豪雨で7人死亡、13人行方不明!自衛隊も出動へ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3559.html