20140202185720ginnnza02.jpg
都知事選が物凄く盛り上がっています!2月2日、銀座に主要な候補者たちや安倍首相を始めとする数多くの応援団が集まったことから、銀座の中央交差点付近などに数万人の人々が集まりました。
舛添氏は安倍首相などの与党系議員らと共に演説をし、その隣ではマック赤坂氏が吠え、反対側では細川氏と小泉氏が約二万人もの人々を前に大演説。

参議院選挙の時に私は山本太郎さんの選挙フェスなどを見に行きましたが、今回はその時以上に盛り上がっています。というか、この場所にここまで多くの人達が集まったのは初めて見ました。

ただ、宇都宮健児氏の「ベビーカーを押す母親たちと銀座の街を歩く」というパフォーマンスだけはちょっと違和感を感じましたが・・・(苦笑)。宇都宮さんは内部被曝の危険性や東京の線量が高いことを知っているのに、赤ん坊を引き連れるのはどうかと思います。やっぱり、宇都宮氏さんは共産党が支援に入ってから、なんか変です。

それと、田母神氏は舛添氏陣営と場所の取り合いで、支持者同士の衝突が発生していました。最終的には話し合いで解決しましたが、この問題は後に尾を引きそうです。

総合的に見ると、細川陣営が他の陣営よりも熱気と人の数で優っていました。特に人の数の差は歴然で、安倍首相が参加した舛添陣営の倍以上は居るように見えます。都知事選まで残り1周間となりましたが、最後までこの熱気と勢いをどの陣営も保って欲しいところです。


☆都知事選前最後の日曜日 各候補者、街頭演説で支持訴える(14/02/02)


↓舛添陣営と田母神陣営の喧嘩
☆舛添陣営が田母神俊雄の選挙妨害!(銀座4丁目) 2014/2/02


↓以下、各陣営の動画
☆安倍晋三総裁演説 ますぞえ要一東京都知事候補応援(2014.2.2・東京銀座)


☆細川もりひろ「本当の戦いの始まり」連日の大観衆2/2@銀座


☆田母神としお街頭演説 in 銀座2/3 【正論に大拍手!!】