薬✖治癒✖表裏一体 | KTMの考えるな・・・感じろ!!

KTMの考えるな・・・感じろ!!

パーソナル整体師・トレーナー、格闘家加藤実のブログです。

少し前の記事ですが、

http://healthpress.jp/i/2016/03/post-2318_entry.html

痛みとかしかりで、何かあったらロキソニンに依存している人を多数見ます!
自分で普段から養生せずに導いた結果なのに・・・
もう薬物依存の世の中がオイラには見苦しくて(ノдヽ)

薬物に限らないことなんですが全体的に○○依存なんですよね┐(´~`;)┌
もちろん人の手を借りたり何かに頼ったりする事はいっぱいあります!
ただそれが行きすぎるとダメですと言ってるのです!
例えば酒を飲みすぎたら良く効く薬があるんだ!的な?
それを毎日繰り返して見てください!
体は必死にサインを出しているのに・・・

大事な事だから何回も言いますよ!
あなたの体の代わりはありません!
平均寿命位までいったとして、
80年位は休まずに動き続けています!
その事についてもう一度考えてください!
他人がどれだけ言っても変わりません!
年を重ねればそれは明らかです!
頭ばっかり利口になってごまかします!
体に関して言えば人に嘘をついてもいいです!
ただ自分には嘘をつかないでください!
ちゃんと見つめあげてください!

1つのヒントとして、ストレッチをするときに目をつぶりどこが伸びてるかしっかり意識してあげると効果が出やすいです!
自分の体と会話するには目をつぶりその部分を意識する事が大事です!
まあ文章でみてもわからんでしょうね(笑)

ただ寿命を伸ばして生きるだけではなく健康で生きていきましょう( ≧∀≦)ノ