ブロック | KTMの考えるな・・・感じろ!!

KTMの考えるな・・・感じろ!!

パーソナル整体師・トレーナー、格闘家加藤実のブログです。

真面目な話。
ですが、また個人的な見解が入りすぎているので頭でっかちでちっぽけな心のお方は見ない方がいいです(笑)



なにかを始めたりするとき、
みなさんはどうしますか?

自分の例をあげます!
(ある程度の経験と技術があるものとして書いてます)

自分の仕事はパーソナルで整体とトレーニング教えてます。
昔は、
店舗みたいな感じの場所がないとできない!
資格がないとできない!
ある程度形になっていないとできない!
人(スタッフ)がいないとできない!
という刷り込みをされ、知らず知らずの内にメンタルブロックをされていました。
これじゃあなにも進みませんよね?
無いものばかり探しているのですから当然です!

では反対にできるものはなに?
って考えるとどうでしょう?
机の上ではできない自分でやってきた経験という武器がある!
寝転がるスペースがあればどこでもできる!
お客さんさえいればどこでもできる!
経理とかだってその気になればできる!

基本的には大体そろっております!
○○さえあればできるんだけど・・・
たぶんこの思考だとできる日は来ないでしょう!


だから自分は独立しました!


自分は無理だとか、資格がないからとかで、勝手に自分に足枷をしてやらない言い訳をしてるだけなんです!
やりたいはずなのにやらないんです!
もしそれが必要ならその資格をとるとか他にも方法はあるでしょう!

あなたがもし本当にしたければやりますよね?
色々と勉強して行動しますよね?
努力しますよね?
本気ならば!

回りの意見に左右されたりするってことは本当にやりたいこととか、やるべきことではないんですよ!
あなたにはその器がなかった!
ただそれだけです!

人に言い訳とかして整理がつくならすればいい!!
ただ、自分に嘘をついて生きていくと言動と行動の互換性が出てきてメッキが必ず剥がれて行くので注意されたし!



今の時代便利になりすぎて守られ過ぎてる!
当たり前になりすぎたものが多くなりすぎて本質を知らないから勘違いしてる人が多すぎる!

それと、

メンタルブロック
自分の心の中で勝手に決めつけた縛り、自己否定、できない、無理、挑戦しない。

フィジカルブロック
追い込んだりしたことがないと自分のパフォーマンスの限界を知らないので加減ができない。
限界を超えることもできないので勝手に天井が決まってしまう。

ともにブロックがかかっているので自分の本当の力が出せない!

自分達がわからないものだから後世代にも伝えられない!

過保護になりすぎて子供たち(部下とかも)の能力を勝手に制御!

どんどんつまらない人間が増えていく!

悪循環ですね┐(´~`;)┌

温故知新がほとんどなく新しいものばかりに走りすぎてるような気がする!

健康、美容とかもそうです!
日々の養生なくして得られるものなどありません!
健康でいえば
サプリをとるから栄養は大丈夫?
いえいえ、睡眠不足だったり運動不足、食事でとる栄養が不足していたら本末転倒です!
バランスが大事です!
あくまでもサプリは補助です!
サプリもなんだかんだ言って人工物なので体には負担がかかります!
食事とサプリで内臓系はそれを消化吸収するためフル稼働してます!
知らぬは脳みそ、つまり首脳陣だけです!
それじゃ組織も上手くまわらんよね!
現場で起きてることを見ずに勝手に話を進めていくのですから・・・

なんかに似てません?
まあこれが正しいとは言いませんが、自分達が今生きている社会組織と、自分の中で起きてる体の組織とを照らし合わせてみると・・・
どうです?

まあ第六感までフルに使って真実を追求して、、、
ってこれ以上はやめとこ~(*´ー`*)
知らないほうが幸せなこともあるからね!

まあ要するにだ、

明日が来るのは当たり前ではない!
明日生きれる補償はどこにもない!
だから今を精一杯生きるんだ!!!

          by sekainomk

      ってことですよ( ̄ー+ ̄)