香港七日目 | タラコまん

香港七日目

この日は仏像がある場所に行ってきました。
ここで不幸な事が起こったのですが・・

  * 仏像は意外にでかい
* 観光はあんまりよくないな
* 外国人がいっぱいいる
* 山が思ったよりも高く感じた。
* 台湾人が多い
* 老人が多い
* 二重あごの人が多い
* 腹痛
* 北京語と広東語の二重アナウンス



仏像は近くで見たら結構でかくて驚きでした。
しかし、その周りで特に面白いものや見たいものが
なくて非常につまらない場所です。
だから友人が止めとけっていったんですねって
その時わかりました。

そして台湾人の観光客も多いので、観光アナウンスは
一応メインの中国語でもなされていました。
英語はどうした・・・

そしてこの旅最大の悲劇がここで訪れました。
なんと友人に勧められて食べた豆腐が腐っていて
変な腹痛に苛まれました。不幸中の幸いで
嘔吐は無くて下痢だけですんだのですが
この後帰国するまでずっと下痢でした。

ホンと糞だったなーあれは。

タラコまん-いわくつきの豆腐

これがいわくつきの豆腐。みんな食っちゃだめだよ!

タラコまん-寺の駐車場

タラコまん-寺周辺

タラコまん-寺

タラコまん-仏像の近く

タラコまん-仏像

仏像があるだけで、しかも腹痛にもなるし良い事なし!!!