醤油、ソース、焼肉のタレ。カキタレ=鈴木サリナ(メチャイケ調べ)

June 24, 2005 Theme: 雑談

突然ですが、今日のキーワードは『顔』。

料理のさ・し・す・せ・その話ではないのです。


恐い顔で怒ってないのに怒っていると思われ人が喋りかけて来なかったり、笑い顔で葬式の時困るなんてこともあるでしょう。


ところで、

あなたは自分の顔を『醤油顔』『ソース顔』どちらだと思いますか?


僕は醤油です。


【根拠】
生まれも育ちも千葉(東京にも住んでたけど)。

      ↓

醤油と言えば千葉の野田。

      ↓

醤油顔に違いない

まぁこれは冗談にしろ醤油顔と思って21年生きてきたの。

『ソース顔だよ、君は。』とある方のコメント。



気になったので、アンケートをとってみました。


ソース寄り   8 


ソース     2


醤油寄り    

   

醤油      0


Oh!!完封負け!!



My face is Bulldog sauce!!


参考までに


醤油顔代表は・・・



ソース顔代表は・・・



の意見が圧倒的でした。

AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

駄菓子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

22 ■お邪魔します。都都逸:たれのタレント エバラの出番 エバラのたれは 肉いたれ

焼肉のタレの都都逸作りました。タレを使うとき思い出してください。

21 ■遅くなりましたが

トラックバックありがとうございました。
ソース・しょうゆ分別のリアル世代ではないので、意味を知ったのは、2・3年前だったりします。

20 ■自分は

ソースっす。

でも最近、「ソース顔」「しょうゆ顔」ってフレーズで分類することってなくなったなぁ。

ってか、調味料2種類で分類ってなかなか大雑把ですよねw

19 ■こにゃにゃちわ。

シニア さん

ではまたよらせてもらいますね。

jyakuzuresouth さん

あの番組は目新しさオンリーでしたね。

uta さん

そーですね。

ナメルには濃いなぁ。

ソース寄り・・・

seikousiteyaru さん

僕ホリが深くはないですよ。

でもなぜかソース・・・

サチ さん

僕にはそのセンス受け入れられませんね・・・

0951 さん

どろソースって(笑)

僕はギリソースっぽいです。

さきさん

ん~アッサリなの?

だいたい調味料で顔を表すなんて無謀な挑戦だと思います。

18 ■この記事と関係ありませんが

私のブログにコメントありがとうございました(久米宏の番組の件)。
やっぱり降板ってまあ、そりゃそうですよね。
まったりとしすぎだわ、あの番組。

17 ■わかりやすい!

代表選手かなりわかりやすいですね!!
でも濃い薄いで言うなら、
醤油もソースもどっちも濃くないですか?
さらさらか、どろどろかってことかな?

あたしもソース寄りだと思います。
マヨネーズとか言われたことあるけど。。
ビバ!!ソース寄り!!

16 ■コメントありがとうございます!!

ちなみに僕はショーユ顔です。ほりの深い顔にあこがれてもいます。「バタくさい」っていう言い方もそういえばありますね。
あんま印象良くないけど…。
またお邪魔します!!

15 ■ソイソース

カレーにはソースをかけます。
コロッケにはしょうゆをかけます。

ということで、ソースも醤油も私は大好きです。

14 ■こんばんみ。

そうですか、そうですか。sekaino-dagashiyaさんはソース顔ですか。


もちろん僕は「どろソース顔」ですけどね(泣)
濃すぎ!!

13 ■ハジメマシテ~

ほほ~
醤油顔代表とソース顔代表の顔が
めちゃわかりやすかったです~
女もソース、醤油あるんですかね~
うち、自分はなんか塩って感じな気がしたんですけど笑

12 ■コメントありがとう!

先日は 書き込み 感謝です
お礼が 遅くなりました。

11 ■コメントありがとうございます。

ejampa(綾)さん

あー城島と藤川か。どっちかといったら完全に城島顔。パッチリ二重だし。

laundry-fc さん

僕も定義はわかりませんよ、それだけに微妙です。

うさぎ、gako さん

やだやだ。もぉ降参だ。ソースでいいや。

学生ホットラインさん

ソースでも醤油でも顔によるんじゃないですか?

ソースでも平井ケンまでいくと・・・醤油でもなんちゃら侍みたいだと・・・

ぽろさん

タレ目フェチですね。なかなかいないよ。

じゃあ、ちびまるこちゃんで言うと山田ですね。

achussy さん

醤油の方が数的にはおおいと思いますよ。

かおりん さん

先に言いますが失礼なこといいます。

しょっぱい顔ってことですかね・・・

sk8mania さん

すげーガイジンに話しかけられるなんて逆にステキ。

KAZU さん

それこないだやったんで他の方にお願いします。

10 ■こんにちは。

「Musical Baton」というバトンが私の所に来ました。
自分のブログ上でその質問に答えてそのバトンを渡して行くんですが。
そのバトンを渡しにきました。
ブログで流行ってるみたいです。

応えられるようでしたらよろしくお願いします。
以下

MUSICAL BATON
☆1.Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

☆2.Song playing right now.
(今聞いている曲)

☆3.The last CD I bought.
(最後に買ったCD)

☆4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆5.Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

ご迷惑をお掛けしますけどよろしくお願いします。

9 ■ソース顔

ボクは完全にソース顔(*´し_`*)
ソース寄りなんて甘いものじゃない。
ブラジル人にポルトガル語で話しかけられることもしばしば(*´ー`)=З

8 ■たぶんはじめまして!

まえTBしたような気もしますが
はじめまして、かおりんです。
私はラーメンで言うと
塩ラーメンといわれました。
塩顔って…?

7 ■私は・・・

私は女だけどソースとしょうゆの間って感じかも…。
凄い中途半端な気が(・_・)
男も女もどっちが多いんでしょうね。

6 ■私はどっちだろう??

ソースよりかな??
好みなのははたれ目です。ソースも醤油もどっちも良か!!

5 ■だから言ったじゃん

完全勝利!

しかも代表選手まで
あたしの言ったのと一致だわ。

うーん
駄菓子さんの価値観改革だねぇ

4 ■No Title

ちなみに俺は、醤油顔です。。。

顔はりりしくないし・・・

一重やし・・・

でもソース顔あつくるしいから

おれはよかったけど・・・

ソースの方が人気あるんかな???

3 ■ふふ

これが現実だよ、君

これだからソース顔は!

あい、もろかぶりやね

2 ■なるほど…

ソース顔、しょう油顔の定義(?)を実はしりませんでした。
それならば私は完璧に醤油顔かな。

1 ■私は醤油かなぁ

ソース=濃い(二重ぱっちりのダイエー城島)
醤油=薄い(一重ぼんやりの阪神藤川)
って感じ。

こんなとこまで阪神ネタでスマソ_| ̄|○

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。