鏡文字萌え | 世界科見学 ~世界をぐるりと課外授業~

鏡文字萌え

1年生の担任の先生になって、1ヶ月半。

平仮名を教え始めて、約1ヶ月。

簡単な平仮名を少し、そしてア行からスタートして現在タ行に突入。

互いに忍耐強く頑張っている。


しかし、子どもたちが書く感想とか、私に何気なくくれる手紙とか…自由に書かせると本当に可愛い❤️


濁点「゛」とか小さい「ゃ」とか、習ってない平仮名とか…その間違えがとにかく可愛い💕

左右が逆転してしまう「鏡文字」が特に萌える〜⭐️


直さなきゃいけないんだけど、今しか書けないこの間違え。


1年生の文字も、娘の文字も、今しか間違えられないと思うと…なんか切なくなるなぁ。


教えた文字は、本当にうまくなる。


スポンジのようなこの年代。


新しい職場のアレコレをなかなか覚えられない自分…。

うらやましいなぁ♪

Satomi☆