スーパーマリオヨッシーアイランドはメルヘンチック | Wii 大好き

スーパーマリオヨッシーアイランドはメルヘンチック

スーパーマリオヨッシーアイランドはメルヘンチック
 
 
 
 NEWスーパーマリオブラザーズWiiが大人気ですね。
 
 長年大ヒットを続けている安定したアクションゲーム。
 
 シリーズ全てに思い出があるという方も多いのではないでしょうか?
 
 
 ハードもファミコン、スパーファミコン、NINTENDO64、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wiiと、
 
 いろいろなハードで進化をしてきましたね。
 
 
 スーパーマリオヨッシーアイランドは1995年8月5日に発売です。
 
 販売本数は、ちょっとおちついて177万本です。
 
 
 手描きタッチで描かれたメルヘンチックなグラフィック、
 
 グラフィックの回転縮小などといった、魅力的な演出が印象的な作品です。
 
 
 今回はマリオを背負ったヨッシーを操作して、
 
 6ワールド×8ステージで構成される48ステージを順番にクリアしていく形になりました。
 
 販売本数が前作にとどかなかったのは、マリオが主役のいつもの雰囲気ではなかったからでしょうか?
 
 
 ゲームとしてはもちろん楽しく、ヨッシーの泣き声が頭から離れていません(笑)
 
 手書き風のグラフィックも楽しませてもらいました。
 
 スーファミはいろんな可能性がある!そんなことを感じた作品でした。
 
 
 
 ふんばりジャンプとかなつかしい新要素があって、
 
 マンネリ化してしまいそうなシリーズに変化を与えた作品でしたね。
 
 
 ヨッシーもだんだんマリオシリーズにはかかせない存在になってきたころです。
 
 この後いろんな作品に登場してくることになりますね。
 
 今ではいろんな色のヨッシーがいますね。
 
 
 2002年9月20日にはゲームボーイアドバンス向けに移植、「マリオブラザーズ」のリメイク版をカップリングした「スーパーマリオアドバンス3」が発売された。
 
 「ヨッシーアイランド」の移植にあってはSFC版に存在しない新ステージが追加されています。
 
 
 2007年3月8日、12年の歳月を経てプラットフォームをDSに、本作の続編である「ヨッシーアイランドDS」が発売されましたね。
 
 
 
Wiiのお買い得情報はこちらですよ!