カッパドキア・ツアー開始 | 『世界美術館』~近代建築・旧市街・世界遺産を写真で紹介!!~

カッパドキア・ツアー開始

<2010年11月27日 土曜日 91日目>


イスタンブールで出会ったおっちゃんにカッパドキアではツアーに参加するといいと言われていた。

見所が離れているからというのがその理由だった。


昨日の夜、ヤマツアーというギョレメの旅行会社に行ってツアーの申し込みをしておいた。

料金は70TL(当時約4,000円くらい)と思ったより高かった。


思えば、この旅でツアーに参加するのはこれが初めてだった。


建物の中に入るためのツアーは色々参加したけれど、

いわゆる旅行会社のツアーというものは一度も参加せずにここまで来た。


最後に一度くらい普通のツアーに参加してもいいだろう。


『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~


9:30にヤマツアーに集合して、

『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~


バスに乗車。


バスの最後尾には日本人女性が乗っていた。

大学生くらいのとてもかわいらしい二人組でイヤホンをそれぞれ片耳にはめて一緒に音楽を聴いている。

『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~


ツアーで最初に訪れたのは見覚えのあるところ…そう、ギョレメ・パノラマだった。

『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~


『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~



『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~


『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~

次に訪れたのが…
『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~

デリンクユ地下都市だ。
『世界美術館』~世界の全てを私は見たい~