自信満々で小心者な旅人たち | 世界一周ブログ ~世界一周大百科~

自信満々で小心者な旅人たち

世界一周で大きな被害を受けない旅人の共通点

イスタンブールの宿に長期で世界一周している旅人が
6人くらい泊まっていて、夜中まで話し込んでいた時の話です。

そのときの話題は、「これまでに遭った危険な体験」についてでした。

それぞれの危うい体験談が語られましたが、
みんな大きな被害に会うことなくすり抜けてきていました。

そして、その中の一人が言いました。
「俺ほど運がいい旅人っていないんだと思うんだよね!」

そこで、他の一人が、
「俺も相当ツイてるよ!っていうか、
ここにいる全員が、自分が一番運がいいと思ってない?」

全員が同意! 「思ってる(^ε^)♪」

そこにいた全員が自分が一番運がいいと思っていた・・・(笑)

その自信というか思い込みは、これまでの長い旅を、
なんとか無事にやり過ごしてきたことからくるのかもしれない。

と同時に、みんな日本にいる時から元々、
自分は相当ツイてる人間だと思って生きてきたんじゃないか?

たぶんそうだ、自分も含めて・・・(笑)

その後、しばらく「ツイてる自慢」で盛り上がっていると、
また一人の旅人が、ぽつんとつぶやきました。

「でも、オレ結構小心者なんだよね・・・」

「ああ、俺も小心者・・・」 「僕もそう・・・」 「自分も・・・」

全員が同意! みんな小心者なのが判明したのです( ´艸`)

街で会ったら避けたくなるような強面の旅人が、ヾ(▼ヘ▼;)
長旅ですでに日本人なのかどうかも疑わしい外見の旅人が、ヽ((◎д◎ ))ゝ

みんな小心者なのでした(笑)

「小心なところがなかったら、命がいくつあっても足りないよね・・・」

そういって、みんなで納得し合いました。(´0ノ`*)

小心は自己防衛本能でもあるのであって当然。
異国の地で、いつもイケイケで行動していたらどうなることか・・・。

ということで、世界一周したいけど自分は小心者だからと
悩んでいる人は安心してください。みんな小心者ですから(・∀・)

自分は運がいいという自信だけでは、
ときに、それが過信となって無茶な行動につながる・・・。

小心があまりに強すぎては、旅が楽しめないし、
おどおどした行動は、逆に犯罪者に目をつけられやすい・・・。

「自信」 と 「小心」

この二つのバランスが安全に旅を楽しむ秘訣のような気がします。

・・・・・

イスタンブールでの話しをしたついでに・・・

次回の記事は、
イスタンブールで睡眠薬強盗を追跡した話です。


自分も小心者だという人はクリック!(笑)

↓ ↓ ↓

世界一周ブログ ~世界一周大百科~-世界一周ランキング
世界一周 人気ブログランキングへ


いつもクリックありがとうございます☆-(^O^)/


読者登録してね ← earthling