アジサイの花言葉を見習って | マヤ暦とイシリスで元気になるカウンセリング

マヤ暦とイシリスで元気になるカウンセリング

酸いも甘いも噛み分けたあなた、
そろそろ心を解放して
本来の生き方を実践してみませんか?

1,000人以上をカウンセリングしてきました。
260の叡智で読み解くマヤ暦と、
潜在意識にアクセスするイシリス33メソッドで、
あなたを“生きづらい”から解放します。

今日のご訪問に感謝します♪

6月半ばになるとアジサイも色が色鮮やかになってきましたね 

 
   
 右の画像は約2週間前、左は昨日撮った写真です。

この青紫ピンク色の部分は、花ではないそうですね
“ガク”というモノで、花はガクの中央にあるのです。
顔を近づけなければ花を確認できないくらいちっちゃい


ところで、アジサイという名前の由来は小さな花が集まっていることからついたようです。
“アジ”は“集(まる)”、“サイ”は“真藍(サアイ)”。
要するに藍(青)が集まる」。
見たまんま、とてもシンプルな理由



6月15日のマヤ暦は、k178 白い鏡/白い犬 音9

「秩序・礼節を大切にしましょう」

白い鏡は秩序、礼節をわきまえる紋章。


アジサイの花言葉の一つに謙虚があります。

秩序をや礼節には、謙虚な気持ちがあって成り立つのではないかと思います。

不快感MAXになるこの季節は、謙虚さMINIMUMになりそう
アジサイを見ながら、謙虚な気持ちを日々、持ち続けていたいものです。