出勤で「ん?」 | なんとかなるでしょう2

出勤で「ん?」

こんばんわ。



本日、出勤に使う道が閉鎖されていました。

ありゃー?なんだろ?

道路工事でもない・・・・なんかのメンテナンスー?

と思って通過しましたが・・・・



職場で「今日あの道が前面ブロックされていたけど何だったのかな?」って

話したら交通事故で4人が死亡したとのこと。

車がバス停に突っ込んだためバスを待っていた人が亡くなったらしい。

インバスティゲートしてるから前面封鎖されてるとのこと。



早朝6:30ごろの事故だったようです。



ニュースを見たら、ほんと・・・あり得ない・・・・・

車に乗っていたのはなんと4人。

ドライバーは24歳で飲酒運転でした。




ラスベガスは24時間バーもリカーストアも開いてるし

ギャンブルするとただでお酒が飲める。




去年、ブランカの親友も犠牲にあいました・・・・・

朝方4時ごろ同じく酔っ払い運転の車に信号無視でぶつけられて

しばらく植物人間でいたけど・・・・もう目を覚ます確率はないって

家族にはもうスイッチを切る選択を薦められていて

毎週、ブランカもお見舞いに行っていた・・・

その方には夫とまだ小さい子供もいて

彼らの絶望的な顔を見るのが本当に辛いと話していました・・・・



自分が正しい運転をしていても、いつ外部からこのような目に遭うかわからない。



パーキングでよく車をぶつけられて、当て逃げって言うのはあるんだけど

人身事故じゃ洒落にならない・・・・



ブランカの親友の加害者は、その時の記憶がまったくないそうです。

寝ちゃってたんだろうね。

まだ24歳の女性だったらしいけど。

こんなことしたらもう人生終わりだよ、ほんと。



今回の加害者も24歳で、一緒にいた仲間もみんな20代前半。

しかも・・・・

“Did I make it to the liquor store?”っていったらしい・・・




ほんと、車の運転気をつけましょう。

飲酒運転は絶対に止めましょう!!!!!!!!!!