日本のカップケーキ。 | なんとかなるでしょう2

日本のカップケーキ。


なんとかなるでしょう2


こんびゃんわーーーーー。



昨夜はめんどくさかったけど・・・・

今日最後の日っていうリタイヤする同僚のタイ人のおばぁちゃんのため

ポットラックをってなって・・・

簡単なカップケーキを作りましたー。

スポンジはミックスでもいいかなー?ッて思ったけど

日本の素朴なレシピで作りました。



味はいいんだけどさ



フワフワしてねぇし???ガーン

ボソボソなわけで・・・味見したら



喉に即効詰まりそう・・・・・・・・・・・ガクリ



ふわっふわのスポンジにしとけばよかった・・・・。

面倒だから卵を泡立てなくていいレシピを使ったんです。

その手抜きが現れたね?



で・・・冷ますのに一晩置いて・・・

(ちょっとこれ・・・固そうだがー?えってびびるも)

ホイップをあわ立てて飾ってケースに入れて持参しましたー!




で・・・・泡立てて絞ったのも久しぶりのホイップクリーム。

(アイシングは嫌いだから・・・アジア人のほとんどが苦手とするのでホイップに)

このホイップクリームは、ワックスペーパーをくるくるして・・・

先をカットして使えばよかったんだね?って今日知りましたが(爆!!!)

日本では、それ用の袋があったのよーっ。





なんとかなるでしょう2

で・・・中途半端な数だなー?って思ったら

旦那が食べてたんだよ・・・夜中に3個・・・・・・・・・はあ?



だから、6個だけ持っていったのです。



で・・・自分から、ボソボソしてるからねー!!!

喉に詰まらせないようにと忠告をしました(爆)

でも、味は美味しいと言ってもらえてうれしかったよアハハ

マリーナが一番に食べたい!!って取ってくれました。



面倒だったけど、作っていってよかったですー。




あと1日だ、ぎゃんばろー。



ちゃお猫