水泳大会&北薩広域公園 | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)




こんにちは、まあちゃんですニコニコ




週末にまさ水泳大会があり、家族みんなで応援に行きましたキラキラ


まさが出たのは自由形(クロール50㍍)&背泳ぎ(50㍍)でしたキラキラ



表彰台に上がるにはまだ練習が足りませんが、自由形では自己新記録が出て本人はご満悦の結果となりましたニコニコ


ちなみに、自由形は39.9秒背泳ぎはターンに失敗して51秒でしたキラキラ


鹿児島にきて10月からパパと通い始めたスイミングですが、5ヶ月でだいぶタイムも上がってきたので、このまま頑張って続けてほしいと願っているママですニコニコ
(ちなみにパパは、まさがレッスン中に隣のレーンで自分の練習をしていますにひひ)


大会が終わったあとは、みんなで北薩広域公園という、キャンプ場もある大きな公園へ行きましたキラキラ



竹馬等の昔遊びをしたり、大きな遊具で遊んだり、高台に行き景色を見ているうちに、気づけばもぅ夕方に…



まだ遊びた~い!



とグズル子供たちを引き連れ、帰りましたにひひ






女子たちの走る大会、まさの水泳大会、パパのトライアスロン大会どれもみんなで行き…




応援したり、応援されたりしながら…




自分のために大切な時間を使って応援に来てくれる家族がいる…

大切な時間を使ってでも応援してあげたいと思う家族がいる…




そんな何気ないことが…



とてもありがたく、幸せなことなんだwハート☆



と、いつか子供たちも気づく日が来るといいなぁ…


と思うママでしたニコニコ







ワンクリック お願いします! 
励みになります(^^)

 
他にも沢山ステップファミリーいますので、見てみてください。
ワンクリック↓

にほんブログ村