節約☆7人で1000円ごはん・2☆ | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)



こんにちは、まあちゃんですニコニコ



今日は、節約ご飯パート2を…ナイフとフォーク(笑)





我が家の節約ポイントは、安い時に安いものをまとめ買いですにひひ




ほぼ毎日、夕方5時前にはお肉が3割引きになるんですビックリマークすごいでしょうビックリマーク


でも毎日行くのは大変だから、わたしはまとめて買って冷凍しちゃいますにひひ








チキンカツ
(我が家はカツの時は、むね肉が定番!しっとりしてサッパリしているから、いくらでもたべられちゃうよキラキラ)





ひき肉のオムレツ
(ひき肉と玉ねぎが、たっ~ぷり入ってるよ♪手抜きしたい日に最適メニューだよべーっだ!)





鹿肉のから揚げ
(親戚から、鹿肉をもらったから唐揚げにしたよ♪柔らかくて甘辛味でとっても美味しいよキラキラ)





野菜とバラ肉のチャンプル
茎ワカメと厚揚げの炒め煮
(チャンプルには、鰹節をた~ぷりかけて食べると美味しいよ♪茎ワカメは、みんな大好きハート)





豚肉ピカタのトマトソースがけ
(最近我が家ではちょくちょく登場する、とらさんパパに教えてもらった1品♪とっても美味しいよキラキラ)






この他に必ずご飯&汁物がついて、7人で1000円ですニコニコ


ちなみに、米代は別ですよ~(笑)
お米は、親戚から一年間分まとめて買ってますキラキラ


7人分作るのにも慣れて、安く買った食材で、何が作れるか考えるのが楽しい毎日キラキラ


食べた後の片付けは、楽しくないけど…




みんなの『美味しい♪』をもらうため、これからも頑張りますwハート☆wハート☆wハート☆





2016年 4月から大家族になりました♪
子供たちも頑張ります!一押しお願いします(*^^*)


4月からステップファミリーになりました♪
みんなで頑張ります!一押しお願いします(*^^*)

にほんブログ村