最後の更新から半年が経過…

ブログの更新はサボっていましたが、生きてますよ!

語学学校が終わった5月からは、仕事も決まり、日系企業でカスタマーサポートエンジニアとして働いております。

英系企業で経験を積みたかった思いはあったのですが、CVすら通らなかったのが現状でした。

結局、またまたIT企業です!

 

仕事では英語も日本語も使うのですが、その日の対応内容によっては日本語ばかりになってしまう日も…(逆もありますが、少ないです)

これではイギリスに来た意味がないのでは! と、悶々としたりもしましたが、メリットも大きいので今日まで働いている次第です。

 

メリット1.正社員であること

バイトでも派遣でもなく正社員! 福利厚生がしっかりしているんです。

交通費も出ますし、何でも高いロンドンでは大助かり。

日本にいた時と比べたら給与は下がったんですが、バイトくらいの収入しか期待していなかった私にとっては嬉しい誤算です。

 

メリット2.休みがしっかりとれる

フルタイムの仕事なのですが、24H/365Dのカスタマーサポートなので、土日祝日を無視したシフト制です。

がっつり働いて、がっつり休みます。勤務日は夜中まで働く代わりに、4連休が定常的に取れるのです!

それとは別に有給休暇もあるので、休んでばかりいる感じです(笑)

 

短期滞在である私にとっては、特に休めるメリットが大きいです。

夏の間は、ここぞとばかりに旅行しましたし、語学学校の夜間コースに戻って、IELTSとケンブリッジ英検を受験したりも。

翻訳の勉強や創作の時間も取れるので、日本にいるときは底辺だったQuality of Lifeが急激に向上しました。

日本で散々悩んでいた体調も改善し、少々太りました…(定期的にGPに行って薬をもらう必要はあります)

 

問題があるとすれば、やはり英系で働く人と比べたら英語を使う機会が少ないこと、そして時間ができた分、自分の殻に籠りがちになっていること。

 

ブログの更新をサボっていたのは、読者も少ないし必要ないかなー、と思っていたからなのですが、最近のアウトプットの少なさに危機感を覚えて再開することにしました。

特にクリスマス休暇中は、天気も悪く街も静かで引きこもりレベルが上がっていましたので!

(ロンドンではクリスマス当日の公共交通は休み、イブから26日のボクシングデーまでは、ほとんどのお店が閉まってしまうのです)

これからも、ロンドン生活のこと、英語の勉強のこと、創作活動のこと等発信していきたいと思います。

 

ちなみに……シフト制なので、年末年始はがっつり仕事します!

皆様、良いお年を!