こんにちわ。

森本せいやですニコニコ



本日の議会のご報告及び&メッセージへのご返信メール



> S.ジェラード様

> 野心と夢のある下部カテゴリーのクラブの成長・

> 昇格はJリーグ活性化のためにも絶対に必要だと

> 思うので、J1昇格する日を楽しみにしてます!!



再度のコメントありがとうございます!!既にご存知

かもしれませんが、再びのご報告です。



昨日の記載どおり、本日本会議冒頭にて、この案件に

ついての緊急質問が行われましたスポットライト



議論の概要は、一部ですが、以下の通りですφ(.. )

羅列で読みにくいかと思いますが、ご容赦下さい。。




●2010年1月8日に発表されたホームスタジアム

  基準を一部満たしていないことは、分かっていた。



●しかし、Jリーグとの話し合いの中で、今後しっかり

  と改修を引き続き行っていければ、昇格については

  問題ない、という感触を感じていた。



●それだけに、驚いている。



●シャワールームやロッカールーム等の面積基準という

  理由は報道で承知しているが、直接確認している

わけではないのでわからない。




●議会中ということもあり、市の担当者がJリーグ側と

  直接は確認していない。ゼルビアを経由してだけだ。

  今後、この通知の理由・真意をしっかり確認していく。



●再審査の要望については、更なる予算計上など

  早急な対応が難しいので、今年度は考えていない。



●野津田スタジアムの使用については、今後ゼルビア

  と改めて協議した上で今後のことは検討する。



●ゼルビアから、『変わらずJ2昇格を目指すので、

  引き続きご支援をお願いしたい』という申し出を

  受けている。



・・・以下、参考資料ですレポート

・・・なるほど・・・



Jリーグの将来像と、Jリーグ準加盟制度


スタジアム検査要項『2010年度用』



なんとも言えないです。。



私がちょっと気になっているのが、市当局が多少なり

とも責任を感じるべきではないかな・・!?ということです。




『これだけの投資をしなければ、昇格・加盟が認められ

なかったわけだから、責任問題にはあたらない』


との発言。。でも、結論は昇格できなかったですしダウンダウン



あくまでも主体はゼルビアなので、難しいところでは

あるのですが、昇格基準の遵守をあいまいにして

おいたり、疑問を持ってもそのままにしておいた・・・




結局、昨日と同じ結論ですが、もっと早い段階で、

『曖昧な部分』を1つ1つ地道につぶしておけば足

また違った結末を迎えることができなかったのかな

・・・と。




おそらく12月議会にかけて、また新しい動きもあるかも

しれません。適宜ご報告していきたいと思います!!




もし、更なるご意見等下されば、うれしいですグー




森本せいや

seiya-morimoto@ac.auone-net.jp