月曜日は試合告知活動。

前回参加したときには、八王子には多くの参加者がいたのに、またいつもの人数の永山でした。

全員が知った顔、というのも、ねえ…。スケジュールが立て込んでいると、やはり集まりにくいのでしょうか。

それとも、永山だから?

地元っ子のU君は地元の人に大人気で、よく声をかけられていましたが(笑)。

知り合いと話していたのかと思っていたのですが、そうでもなかったようで。

後で聞いてびっくりしました。

やはり地元の人には分かるものがあるのでしょうか?不思議ですね。

地域密着の理念を掲げたJリーグですが、やはり地元のチーム、地元出身の選手、となると、特別な思いを抱かせるものなのでしょうか。

根無し草で故郷をもたない自分には味わえない感情なので、うらやましくもあります。


今回の試合告知ポスター・カードは、このチームにしては精一杯ビジュアルを意識したつくり、かな?(笑)