昨日は一日ユースを見て、ユースのセレクションまで見てきました。

セレクションは、第一回のとき半分しか見られませんでしたので、今度はしっかり見たかったのです。

練習試合の1試合目は、FC町田ユース。

以前練習生で来ていて、海外遠征にも参加した、山村選手に会えるかな、と楽しみにしていました。

このチームは、町田ゼルビアの下部組織にあたるそうです。

ゼルビアとは先日試合告知のチラシ配りでご一緒したこともあり、自分にとっては少し親しみのあるチームです。

10番をつけていたのは、見覚えのある左利きの選手でした。山村選手です。

なかなか彼の張る前線までボールは届きませんでしたが、大崩れしない、いいチームですね。

2試合目は、遅れてきた選手も加えて市立千葉と対戦でしたが、こちらはちょっと物足りない対戦相手だったようです。

夕方から、雨の中でのセレクションになりました。

単純に走らせると、目に付くほど速い選手がいますね。

ハーフコートでのミニゲームは、ユースの選手も加わってお手伝いします。

ちょっとお手伝い要員のほうが目立ちすぎ(笑)。

雨の人工芝で滑る選手も何人かいました。慣れない条件だったでしょうから、これは少し可哀想でしたね。

逆に実力差が浮き彫りになるメリットもあったでしょうか?