トップとユースの練習を覗いてきました。

 

ユースで、自分の知る限り、胃炎で早退ひとり、別メニューひとり、風邪でお休みひとり。

日曜日に、病み上がりって言っていた選手もいましたが、こういうこともあるものなんですね。

あんまり、トップじゃ考えられないですが。

 

今日は弦巻くんの誕生日です。

リハビリの選手たちが、コーン(!)に水を入れて用意しておいて、練習最後のミーティングが終わった途端、水をかけました。

弦巻くんは、ずぶ濡れでも、とても楽しそうでした。

帰りに、スタッフたちに、“誕生日なんだって?”とまた水をかけられそうになり、あわてて走って逃げていきました。

 

 

トップは、怪我人が出ましたね。

紅白戦の最後に相馬選手が接触プレイで立ち上がれません。

結局、左のふくらはぎにアイシングをしたままおぶわれて出ていき、車で病院へ連れて行かれました。

ドクターの見解は、本人は痛がっているが、大丈夫だろう、というものですが、本当のところは分かりません。

その他、平野が別メニューで、先に帰りました。