ずっともやもやと思っていたことがあります。

 

等々力で、ずっと緑の帯を広げて試合を見えなくしてくれた方。

後で、少ないサポを多く見せるため、と他の方から聞きました。

 

選手入場のときに、緑の布を広げて、少しでも緑を多く見せよう、とされている方もいます。

 

 

少ないものは少ないんです。どう多く見せようが。

どう偽っても、それだけしかいないものはいないのです。

実際に緑の服を着て、応援に来てくれる人を増やさないことにはしょうがないでしょ。

 

スタジアムに緑を多く飾り付けるのは、悪いことではない。

けれど、それで、他人の視界を遮るのは肯定できない。

 

試合見られなくて、何が応援ですか?

 

いつもは、某応援団側で応援している自分ですが、さすがに場所を変えました。

土砂降りの川崎戦で、試合について一言も書いていないのは、見えなかったからです。

等々力自体が見難いスタジアムではありますが、それ以上にハーフタイムまでは、何も見えなかった。