脳内披露。 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

女芸人の大会『THE W』の1回戦でした。
イベントアピール隊長の三中さんと同じブロックで出番も近かったみよこちゃんと!

王冠とこのマント、指原さんのものまねで来てくれると思ってました~!と、三中さんに言われ、
確かに。絶対似合うじゃん!!


出番直前に「これは袋から出して持ってたら失格です。」と言われ、ここ何年かで一番焦りました。
なんなら舞台上でガブリとかじろうとしてて「食べたら即失格です」とも言われ、

残りの7本が入ってたビニール袋を引きちぎって、テープでとめて、簡易的にラップして何とか小道具として使えました。
ちなみに、袋はこんな感じ。でかいのよ。
そりゃもう、スーパー焦ったよ!
間に合って良かった!!

そして、なんとか1回戦突破出来ましたとさ。
怖かったぁぁぁ~~!!

けっきょく、ネタを練り直してだいぶ変わってしまったけど、ライブで1度も試せずに本番迎えて、アドリブで入れた動きが一番ウケたんだから、もう自分のお笑い感性アテにならないよ。

狙ったとこウケなきゃ…!!!(^_^;)

いつも、いつでも、どこでも、必ず、か、な、ら、ず、そうなのですが、出番前は、下手すると前日とか前々日くらいからずっと緊張してるクセに、舞台に出ると、ものすごく冷静な自分がいます。

なぜか。なぜか。


それ、分かってるなら緊張しなきゃ良いのに。

でもさ、

この世に絶対ってないから!by.アキラ100%さん

次は舞台上で真っ白になるかもしれない!
次は舞台上でむちゃくちゃ焦るかもしれない!

そう考えて、新しいネタだろうがやり慣れたネタだろうが、緊張するのです。臆病者なのです。


もう自信無さすぎて、出来上がったネタの粗が自分で気になりすぎて、既存のコントやろうかな…と、昨日の晩まで悶々としてましたが、今までの自信あるネタ持って行って「守り通過」を狙って、「守り落ち」するくらいなら、新しいネタで「攻め落ち」した方が勇敢だし、今の自分の実力も分かって良い機会じゃないか!でも、ぶっちゃけ、とにかくとりあえず1回戦だけは受かりたい!と言う低い志しの中で、その拘り、いる??と自問自答しつつ、一番ベストな「攻め通過」を果たせたワケです…!

そもそも、R-1がいつもシードで2回戦からだから、世の中の一般的な1回戦が自分のネタのレベルでどれくらい通用するものなのか、ずっと量れずに何年も過ごしてきて(2回戦で落ちたけど1回戦だったら受かってたのかなぁ?とか)とは言え、全く新しい大会なのだから、傾向も対策もR-1とは根本的に違うのかもしれないし、、、でも、しかし、だとしても、たらればと、いらん考えがループしてナーバスになってました。


と、まあ、柄にもなく、随分と長ったらしく、ワタクシの脳内を披露ましたが、

なんでも良いか、受かったし。。。

と言うわけで、2回戦に向けてまだまだ終われなくなりました!



☆10月21日(土)  『中野わいわいバトル』
@中野Vスタジオ
開場18時半開演18時40分
料金後払いおひねり制(取置きの芸人さんに全バック)
ネタやります!

☆10/23(月)
清水たぁーライブ
@赤坂CHANCEシアター
開演19時半
前売り1500円 当日2000円
ものまねや合同コント!大騒ぎのバースディライブ!

☆10/25(水)
『名言作成委員会』
@秋葉原ZERO-G
開場19時 開演19時半
1000円+1ドリンク
至極の大喜利(?!)ライブ!

☆10/29(日)
NEWSO単独ライブ『MANEVER LAND ~HALLOWEEN PARTY~』
@ヨシモト∞ホール
開場16:15 開演16:30
新ユニット『WARASHI』やV6のユニットで、踊ったりボケたりしますw

☆『高円寺お笑い温泉』
10/30(月)
@高円寺北区民集会所一階第1集会室
開場18時半開演18時40分 
料金後払いおひねり制(取置き芸人に全バック)
勝ったチームからお客様投票でMVPになった組は次回ゲスト枠獲得!
晴天チームでネタやります!前回負けたリベンジ!
チームメイトは、FREEMONKEY、レッドガオ、山脇セブンティーン、きみえ(の、予定!)

NEW!!!!!!
☆10/26.27
『本日は晴天なりのオキニライブ 2DAYS』
@秋葉原ZERO-G
料金1000円+1ドリンク
開場18時40分開園19時

☆11/4
『本日は晴天なりのもうすぐオキニライブ』
@秋葉原ZERO-G
料金1000円+1ドリンク
開場18時40分 開園19時

11/3と11/12と11/21もライブ入りまーす!


本日は晴天なり情報は@LINEから!

毎日どちらも配信中!
☆ツイキャス『 #晴天CAS 』
★LINELIVE『 #本日は晴天ちゃんねる 』

ライブは秋葉原ZERO-Gにて毎月開催中!
YouTube本日は晴天なりチャンネル
エッセイあの、僕、いちおう男にも抱かれてます。
セクマイカルタやレジン販売中seiten stores

【ネット番組】
毎週水曜16時~ニコ生
ブラックパイナーSOS&信江勇の「一攫千金!?ぬるキャラで1億円稼ぐ方法」
http://sp.ch.nicovideo.jp/ohtapro

毎月第2.4火曜22時~ニコ生
セクマイ芸人暴走偏見バラエティ
レインボーTV

毎月第1水曜19時~ジョッキー(ニコ生、FC2)
本日は晴天なりの『覚醒したいの!まったなし!』