段階と状態 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

今日は段階と状態についてです

以前ウォーミングアップとクールダウンについてで紹介した「夜寝るときに下向きでないとしんどい」という50代男性

初回の1週間後にご来店頂いた時には「足は少し軽くなったけど夜中に起きてしまうのは変化なし」ということでした
しかしそのまた1週間後 3回目にご来店頂いた時に「一回も起きずに寝れるようになった」と嬉しい報告を頂きました

ですので「寝れるようになったのであればこれからは睡眠で回復するとは思いますがまだ体は固いのでまだほぐせます」とお伝えしました
これからは本人さんがペースを決められるかも知れませんがやはり4~5回は毎週きて頂くと体が楽になりやすいです

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

60代女性
本人はこってる感覚もなくしんどくもないけど娘さんから「肩がかたいからほぐしてもらった方がいい」と言われて初来店
それから毎週きてもらって5週目「最近体がとても軽い」と言って頂けるようになりました

始めの1~2週は「別に何も変化ない」とおっしゃっていたので「もしかしたら途中で辞めてしまうかも知れない」と思っていたのですが結果が出るまで来て頂いてよかったです

この方は体が軽くなったのを実感されたので「あと1~2回は毎週来てその後は様子を見る」とおっしゃっていました

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先週初来店で今日2回目の40代女性

前回 猫背調整を行い本人さんも本格的に運動を始めようとなさったようでテレビで有名な整体師が監修した猫背矯正の本を買ったそうです
それに載ってる姿勢をしようとするとその形になっただけで痛くて次に進めないとのこと

以前私がお伝えした体操はできるそうなのでまずはそれを続けるようにお伝えしました

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

状態によって、人によって、何が最適かは違います
どれくらいで体が軽くなるかも違ってきます

市販の本やDVDでよくなる方もいてますが、急にすると体を痛める人もいます
自分の状態にあった最適な体操が知りたい方はぜひご来店ください

健康に良い習慣を!


ホームページへ