入口と院内風景 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

皆さんの意見をお聞きして院内の装飾を色々変更しました
当院は皆様からの案で成り立っております

入口


お花は知人から頂きました
花が出てると「何かお店ができた?」と気にして頂けるようで看板効果抜群です

「どんな人がしているのかわからないと不安になる」
というお声を聞いてホワイトボードに顔写真を貼っております

掲示する物は単純明快の方がいい
ということで「こり」「痛み「疲れ」をデカデカと

チラシは手に取りやすいように
これはリラクゼーションの時に学びました
どんなお店なのかがわかるような内容で目に付く場所に

『ただいますぐにご案内できます』の看板
これもリラクゼーションで学びました
初めてのお店では特に入っていいのかどうかすら不安ですよね


院内のソファの正面


座った時に情報があったほうがいい
しかもカラフルに
ということで作ったPOPです
部分的にして欲しい人が「これ!」と言えば済むように作りました

額縁はヒモは見せない
ということでかけ方を少し変えました
以前と比べるとよくなりました


店内から入り口を見たところ


昨日紹介しましたキッズコーナーも知人からの意見を参考に作りました

傘立ての横の小さい置物はセンサーで香りが出るものです
勢いよく出ますので覗かないでください


ベッド



少し配置を変えました

この部屋で一番気にしているのは温度です
整体している私と整体を受けているお客様とでは感覚が違うことがあります
お客様に聞くように心がけていますが熱い寒いは遠慮なくお伝えください


トイレ


当店にはトイレもございます
ご自由にお使いください

健康に良い習慣を!


ホームページへ