最悪な座り方!アヒル座り!不妊治療されている方、生理痛、子宮筋腫、更年期障害など気を付けて! | 97歳現役整体師を目指すブログ

97歳現役整体師を目指すブログ

熊野市に住んでいた時に、87歳の元気なイタコのおばあちゃんに「人がレベルアップしていくには、とにかく人につくして生きることなんだ!」と教えられ、私もこのおばあちゃんの様に87歳~97歳まではまだ半分ありますが、整体師として人のお役に立ち生きていけたら幸せです。

こんにちは。

87歳まで現役整体師を目指す外川です。

(今は100歳を目指しております)

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

 

たかが座り方、されど座り方。

女性で多く見られるアヒル座り。

 

重い症状の方、

この座り方が多いです。

「楽なんです」

女性から、よく聞く言葉・・・。

 

 

 

不妊治療されている方、生理痛や、

生理不順がある方、子宮筋腫がある方、

子宮内膜症の方、

 

また、婦人科系の心配だけでなく、

便秘、胆石、腎臓結石、腸のポリープ

等々、

身体のあちこちに

何かができている方。

盲腸も。

 

あし組、横座りは

良くないですよ~と、特に女性の方に言っていますが、

これらと同じか、それ以上に絶対にやめた方がいい座り方!

まあなんと、このアヒル座りをしている人の多い事、

おおいこと!

 

 

とお話ししても、ほとんどの方が、すぐにはやめず、

ちょっとだけと思ってね~ついつい・・・。

でも、そのついついは、

みなさんが考えているより、

身体には良くないですよ!

それを知って頂きたい!

 

この座り方をしている方は、ほとんどX脚になっています。

ふくらはぎはもちろんの事、

ももやお尻も、むくみます。

太くなります。

甲高。背中もガチガチ。

その結果、肩も首もガチガチ。

凄いです!ゆがみ具合が。

 

言い方は変ですが、

タバコを毎日たくさん吸うのと同じくらい

悪い事だと私は思います!

そのくらい言わないと、みなさんやめないんです!

この座り方。

 

 

もう一度この写真を見て下さい!

この状態の時

子宮はどうなっていますか?

5分くらいなら~大丈夫でしょうか?

 

一日どのくらいこの座り方をしていますか?

毎日この座り方をしていて、

生理痛があると言って、痛み止めを

飲んでいませんか?

内臓はどうなっていますか?

 

子宮は圧迫されていませんか?

子宮はねじれていませんか?

不妊治療を頑張ってされていても、

この状態で女性の大事な部分を

健康に保つことは難しいです。

股関節に痛みが出る人もいます。
股関節辺りは鼻とも関係します。
鼻水鼻づまり。

 

うつ、パニック症候群、不眠症・・・。

 

私も女性なので、できるだけお力になりたいです。

今すぐ、横座り、あし組、アヒル座りはやめて下さい!

 

あぐらも良くないという人もいますが、
アヒルやよこ座りよりはずっと良いです。
足をまっすぐに伸ばして座るのが良いです。
倒れそうでしたら、壁に背中をつけて座ることもできます。

 

ちょっとだけと言うのもやめて下さい!

 

先日、がんは生活習慣病だという

記事を読みました。

がんだけでなく、みなさんついついやってしまう

悪い姿勢を変えると身体は驚くほど変わりますよ!

 

多くの方が、横座り、あし組、アヒル座りが

どのくらい身体に良くないかをお話ししています!

アメリカの小児科医の先生たちはこの座りかたが

骨格や姿勢に与える悪影響について言及し、

警鐘を鳴らしているそうです。

 

ここにわかりやすいコピーとリンクを貼ります。

是非読んでください!

 

私よりも詳しく分かりやすく書かれています。

Spotlight子供のアヒル座り(ペタンコ座り)は今すぐやめさせて!

大人もNG

 

 

この記事を読んで、本当だな~と思う事ばかりです!

ご自分でやっている方、お子さんがやっている方、

すぐやめさせて下さい。

将来身体にたくさんの問題を抱えない様に!

姿勢を変えれば、身体の状態は良くなっていきます!

 

 

【生理痛を自分で改善する方法を覚える講座】

 

<日程> 2016年7月13日㈬                        

       午前9時30分~午後12時30分まで

<場所> 埼玉県川越市

<参加費> 6千円

<定員>  8名さま 残り3名さま

 

★生理痛は充分自分で改善できます。  

お薬などに頼っている方、今は痛みを止められても痛みを

感じなくしているだけです。  

婦人科系の病気の予防にも、この機会に多くの女性に

覚えて頂きご自身だけでなく、  

家族や、お友達にも方法を共有してください。 まずは、

痛みが何で出ているかそこからお話しをさせて頂きます。

 

【花粉症、ぜんそく、アトピーを自身で

楽にする方法を 学ぶ講座】

 

<日程> 2016年7月13日㈬         

       午後14時~午後17時まで

<場所> 埼玉県川越市

<参加費> 6千円

<定員>  8名さま 残り3名さま

 

★これらの症状は、整体でゆがみを改善していけば

かなりの変化は見込まれますが、 今回はご自身で

変化できる方法で、全身を細かく調整するよりは、

変化に時間がかかる場合があります。 まずは、

ご自身のお身体を一緒にチェックしていきます。

しっかりと覚えて頂けるよう全力でお伝えします!

多くの方に変化して頂いている方法です。

あきらめないで一緒に頑張りましょう!

(お申し込みされた方に詳細をお知らせいたします。)

 

一日参加の方は1万円になります。

 

お申し込みはこちらから

参加する講座の記入をお願い致します。

両方の講座参加の場合は両講座参加とお願い致します。

 

または、shinopita@yahoo.co.jpまでメールをお願い致します。

①お名前(フリガナ)

②携帯番号

③ご希望の講座名をご記入してお申し込みして下さい。

 

ゆがみが良くなればこれらの症状がすべて良く

なるとは限りません。

しかし、ゆがみが原因で症状が出ている場合、

大きく変化する可能性は大です。

お待ちしております!

 

★★お知らせ★★

私の整体の仲間が目黒で開院しています。東急東横線沿線、横浜・神奈川方面の方で身体を調整してもらいたい方、是非ご利用してみて下さい。
身体の不調、相談してみて下さい。きっと楽になると思います。

目黒 都立大学駅から徒歩4分

八雲整体 090―6312―3272(夜間はショートメールで連絡願います)


★★お知らせ終わり★★

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!