色々と知りたい事が湧いてきて、ついに

「おかざき内科」に思い切って電話してみました。


まず聞きたかった内容というのは


『商品名「ビオタミン」の、一般名称は「ベンフォチアミン」となっているが、

 この名称のサプリメントは、ビオタミンと同様の効果が期待できるのか?』


*「本当に治るのか?みたいな事も勿論、聞きたいが、さすがにそれは聞けない」


プルルルルーーー。コールが鳴る。 少し緊張。

  誰も出ない??   (12時~17時まではお休み時間だった)


午後、5時すぎ  再度、コール。  今度は話中


午後、5時半  再度、コール  再び話中。


 きっと、本に対する問い合わせが殺到しているんではいか?


と思ってします。


午後7時20分 再度、コール。  わっ、で、出たーーー。


関西弁もろの受付のおばちゃん。 (と言っては失礼だよな!)


僕:『本を読んで電話させて頂いたんですけど・・・』

 

おばちゃん:『あーだったら、がんの症状と発病時期とか書いて、

        保険書の拡大コピーと返信先の住所とか書いてFAXしてくれたら、

処方箋とビオタミンと送るからね~! ほんじゃ、忙しいから~』  

   

  みたいな感じで、本当に、問い合わせの電話が多いみたいで恐縮でした。


僕:『あのー、ビオタミンとベンフォチアミンって一緒ですか?・・・』 と言い終わらないうちに


おばちゃん: 『あー違う! 違う! へんな問い合わせの電話が多いんやわー!』

         『ビオタミンはビオタミンやー!』


  みたいな感じで聞く耳もってくれまへん。 

  (おばちゃん、ちゃんと聞いてくれてへんやん!)

       

           まぁ、いいか~!


とにかく、遠方とかで、「おかざき内科」に行けない人でも、


電話一本で先生の処方が受けられる!


と分かっただけでもラッキーでした。


がん治療、再発予防で、心痛めている人。こんな手段もありまっせーー!!

        

         おかざき内科 京都市右京区西京極畔勝町62    

075-314-8123