よくある頭痛 片頭痛 | 痛み治療と姿勢改善のことなら整体院指楽へ

痛み治療と姿勢改善のことなら整体院指楽へ

横浜鶴見で腰痛、首こり、肩こりの改善ダントツNo.1の整体院です。
当院では首、肩、腰などの痛みを改善するのはもちろんのこと、からだの疲れを癒したい、一人の時間が欲しい、元気になりたい、そのようなご要望にも喜んでお応えしています。

片頭痛


週一回から月に一回と人により起こる頻度はさまざまです。頭の片側、または両側が血管の拍動にあわせたようにズキズキと痛み、一度始まると数時間から三日ほど続くケースもあります。吐き気や嘔吐を伴うことも多く、いつもは気にならないような光や音に過敏になるという症状もしばしば伴ないます。

痛みが始まると家事や仕事に大きな支障を及ぼすことがあります。何かのストレスから解放されてホッとした時、気が緩んだ時におこりやすいようです。

片頭痛の原因として

血管説・・・頭部の血管が拡張して炎症を起こすのが片頭痛の原因ですが、血管拡張の原因として、血液中の血小板に含まれる、セロトニン(血管を収縮させる作用を持つ成分)がストレスなどの理由で放出されて血管が収縮、その後このセロトニンが減少するにつれ逆に血管が拡張していき、この時に痛みが出るという説

三叉神経血管説・・・脳神経の中でもっとも大きい三叉神経(顔面周辺の感覚を司どっている)が何かの刺激で、末端から血管を拡張させる神経伝達物質を放出、これが血管を拡張させて痛みが起きるという説があります。また、遺伝の要因もあるとも考えられています。

指楽での対処法

血管の拡張と収縮は自律神経の働きでコントロールされているので、この自律神経の働きを整えていくことが必要になります。
自律神経の中枢である脳幹が正しく機能していくよう、頭蓋骨や上部頸椎の調整していきます。
姿勢や骨格の歪みを正したり、呼吸の調整も行います。







鶴見で安心して通える医院、治療院をご紹介します。


鶴見で鍼灸院なら間違いなくここです。痛くない鍼で効果抜群です。
指音鍼灸整体院   佐藤 信行先生


鶴見で最も信頼を集めている胃腸外科です。安心して診てもらえますよ。
鶴見胃腸科外科医院 大多和 優先生、 大多和伸幸先生


子育てママさんに嬉しい歯医者さんです。キッズルームには保育士さんもいて安心です。
オータワ歯科クリニック 大多和秀幸先生



内科をお探しでしたらここです。さまざまなメンタル的なお悩みにも対応してくださる女医先生です。
佐藤医院     中島由美子先生
tel 045-581-3356   休診日 木 日 祝  
〒230-0015   神奈川県横浜市鶴見区寺谷2-1-13
診察時間 午前:月火水金土 9:00~11:30  午後:月火水金 14:00~17:30