昨日は3.11東日本大震災の日そして旦那さんの誕生日でした


ささやかにケーキを食べたくらいでごく普通に過ごしました


毎年この日が来るたびに感謝の気持ちがつのります


日頃愚痴ばかりの私ですが心の中では本当に毎日感謝してるんです


毎朝普通に起きてきてくれてありがとう


車の運転ができてくれてありがとう


毎日仕事頑張ってくれてありがとう


一人でお風呂に入ってくれてありがとう


何か変でしょ 人と違ってて。。。  


実はうちの旦那さん39歳の時に脳出血で倒れてるんです


夜中に運ばれた時にたまたま日赤に優秀な脳外科の先生が


当直でいらっしゃったので運よく事が運び大事に至らなかったのですが


右半身の麻痺が残り一生車椅子の生活だと言われました


ショックでしたね 本当に。。。


仕事をしながらの病院通い当時は精神的にも大変な時期でした


ところが懸命なリハビリと半端ないマッサージで全く動かなかった右の手足が


徐々に動き出して三か月後にはすっかり元の体に戻ってくれました


奇跡ですね


もう10年以上経ちますが当時の話をしても知らない人は誰も信じてくれません


好きなゴルフをやめた位で後は普通の生活ができてます


でもまたいつ発症するかわからないのが脳疾患です 


二度目が酷いとも言います


今は食事(減塩)に一番気を付けながら見守ってる状態です


何かを失った時に人は初めてその大切さに気付くもの


何事もなく普通に過ごしている事が一番の幸せなのです


無我・無欲・心穏やかにまた一年静かに時間が流れてくれます様に。。。



美容整体院~RefreshSalon~美癒

  お誕生日おめでとう



整体&リンパエステ

リフレッシュサロンバラ美癒

http://www.myu-g.com

096-247-4071(不定休)