ゆら~りゆらり~と・・・整体のススメ

広島県呉市本町「松川石材2F」にあります【~mom's touch~ 無痛整体院 バランス活性療法院まつかわ】女性整体師です。健康・ダイエット・呉情報・日々の出来事など・・・


テーマ:

久しぶりに留学生のザックに会って機嫌よく帰っている途中娘から、ぎっくり腰になって救急車で運ばれたとラインが来ました。

またしても、やらかす娘滝汗

薬を一杯飲まされて、声が出ないから電話はできないと言う笑い泣き

ただのぎっくり腰なら、病院に行ってもどうにもならないんだけど、周りの人はびっくりして救急車を呼んでしまったんでしょうね。。

頼むからこれ以上レントゲンとか受けないでほしい笑い泣き

いまだにタイミングが合わず話ができてないので、どんな処置をされたのか分からないんだけど。。

18才ぐらいでぎっくり腰になるようでは、ほんとにこの先ちゃんと一人で生きていけるんだろうか。

腰が悪かったら仕事の選択肢も狭まるよね。。

私もだけど生まれつき関節が弱いのよ、帰国したら15キロは体重を落とさないとホントにこの先思いやられます。

因みに、ぎっくり腰になったら、二日くらいは痛くて寝返りもつらいので、その間はなるべく安静にして3日目ぐらいに体が動かせるようになったら、バランス活性療法のような、ゆっくりと筋肉の緊張を取るような整体に行って、筋肉と骨格のバランスを整える事をお勧めします。

椎間板ヘルニアの場合は、すぐには治りませんが筋肉だけの場合はこれで普通に歩けるようになります。

バキバキ系や、もみほぐし系には、こういう時には行かない方が安全です。おねがい

こういうところに行ってしまい、完全に動けなくなり救急車で運ばれたって話をよく聞きます滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分ブログの方をご無沙汰してます。

段々年のせいか、パソコンに向かうのがつらくなってきましたので、ほんとに自分に整体出来たらどれほどいいだろーって最近ホントに思います・・

受験シーズンが終わりましたね。

ホントだったらうちの子も卒業して大学も決まってるはずでしたが、ご縁があってアメリカの高校に1年お世話になってます。

娘が作った模擬国連の大会も無事に終わったらしく、最初は60人もクラブに登録してくれてたのに、金銭面の問題や大学のための大事な試験とかぶったりと、最後には5人になったそうです。

ほんとに、それでも5人も残ってくれて無事に大会にも出れてホントに良かった!!

多分無理だろうと私は思ってたし、プレッシャーになってはいけないのでこの話題を避けていたので、ここまでの過程をよくわかってませんが、大会に出るための寄付金を集めたりかなり大変だったみたいです。

アメリカの高校生は遊んでるイメージがありますが、予想以上に宿題とかも多くそれをやりながら大会の準備は大変らしく何日も寝てないって言ってました。

結構アメリカの高校生も勉強してるんですよ。

私も娘のご縁で米軍の人たちと最近はお付き合いをさせてもらってて、アメリカ人に整体をする機会も結構あり、色んな勉強をさせてもらってます♪

それに最近は受験が終わって新生活の前に体を整えに来る学生さんも多いですね。

受験勉強で体がカチカチになってますから・・肩こりや腰痛に悩まされてます。

体のゆがみを取って姿勢よく、春からまた頑張ってもらいたいです♪

あぁ、私も整体してほしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月25・26日に妹家族と一緒に庄原に住んでいる叔父と備北丘陵公園に行きました。

残念ながらこの時期、コスモスが終わったばかりで花が全くなくて笑い泣き・・・

県民の森に泊ったんですが、次の日も折角、立鳥帽子山頂に登ったのに霧で何も見えず笑い泣き・・・

夜は妹のいびきで眠れず滝汗・・・

まあ、皆元気で会うことができたのでそれがやっぱり素晴らしいことですねちゅー

県民の森の食事はとても良かったですおねがい

アメリカのカリフォルニアのサンノゼでの一年間交換留学ライフ

↑ 

娘が記録用にブログ書いてるようなので、よかったら見てくださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。