ゴールデンウィーク中にしておきたかったこと

 

 

カバー類の洗濯

クッションカバーの交換!

 

 

 

洋服はすでに衣替え済みでしたが

クッションカバーが冬仕様のまま

 

 

4月に入ってから、ずっと違和感があり

見る度「取り替えなきゃ」と思っていて

きのう、やっと洗濯と取り替えができました

 

 

 

我が家では、クッションカバーは

春夏と秋冬で区切っていて

 

 

■春夏→左側

■秋冬→右側

 

 

 

 

 

 

 

クッションカバーの買い替えルールはなく

気に入ったものを見つけた時は、新しいものを買いますが

そうでなければ、先シーズンと同じものを使いますcandy☆

 

 

 

 

今年の春夏用は

真ん中のブルーのカバーを、新たに購入

 

 

ハワイアンキルトで

同系色のステッチが落ち着いた印象

 

 

 

 

 

 

 

クッションカバーって、小さな布なのに

交換すると、部屋の印象も変りますね!!

 

 

 

 

あとは冬の間、防寒の為使っていた

厚手のカーテンを外して洗えば

ひととおり、家の中の衣替えも終了

 

 

今日もお天気がいいみたいなので

カーテンの洗濯をしてから、出掛けますしゃぼん

 

 

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常の風景をアップしていますしゃぼん
 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
5/20(土)大阪心斎橋
5/24(水)大阪梅田
6/17(土)大阪心斎橋
6/21(水)大阪梅田
 
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)