みなさんのバッグの中身

持ち物は多い方?
少ない方?





わたしの普段の持ち物は7つ


・手帳(A5)
・財布
・タオルハンカチ
・ポケットティッシュ
・ポーチ小(10cm×10cm)
・鍵
・スマホ



手帳は大きいですが他の持ち物はコンパクト
荷物は多くない方なのかな?と思っています



そんな荷物少な目のわたしですが
去年から長財布を持ち始めたことで小さ目バッグを使う機会が激減


バッグを小さ目にしたいな~って日もあるし
使いたいバッグもあるし


この問題を解決する為に、今月小さい財布を購入

財布購入の記事はコチラ


 
HIROKO HAYASHIのジラソーレの小銭入れ

色はピンクゴールド




長財布も同じシリーズ

お揃いにできたらいいな・・・と思っていたら
タイミングよく楽天DEALで見つけて購入


 

小銭入れという名前ですが、こんな風に
お札を3つ折りでポケットに入れることができます


 

・ショッピングはカード派
・コンビニではiDで支払
・電車はスマホカバーに入れているICカード

現金を使うことと言えば飲食店の支払いくらい

なので、現金をたくさん使う予定がなければ、このお財布で十分





以前ブログで紹介した楽天で人気のペレンネのバッグ(Sサイズ)

ペレンネバッグの記事はコチラ



試しに、このバッグに手帳以外の6点を入れてみました


 

長財布の時は、バッグの半分がお財布だけでいっぱいだったのが
小さい財布になると、外した手袋を入れる余裕あり


これなら、冬のお出かけでも問題なさそう


洋服とのバランスやコーディネート
行く場所や目的によって、小さ目バッグを持ちたい時があったので
これからは、悩まず小さめバッグも使えます




今回は持ち物の話でしたが、暮らしの中や身の回りのコトで


困ったな・・・
使いづらいな・・・
もっと、こうだったらいいのに・・・



と、何か違和感や困りごとに出会ったら
小さなことでもそのままにせずに、解決策を探してみて


小さな違和感も重なれば大きなストレスに

中には妥協したり、すぐに解決が難しいコトもあるかもしれませんが、解決できるコトもたくさんあります


小さなコトでも、その問題をクリアしたら
心地いい明日へ近づく大きな1歩


小さな階段をひとつづつ上って”心地いい”を手に入れましょう





心地いい暮らしへの第一歩

本日の整理収納アドバイザー2級認定講座
満席開催となりました

2月の講座は現在受講生さま募集中です



ブログランキングに参加中
応援の1 click いただけるとうれしいです



 


 

 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
のお知らせ


◆1月23日(土)10:00~17:00 collet新町(心斎橋・四ツ橋)

開催決定!
満席になりました


◆2月20日(土)10:00~17:00 collet新町(心斎橋・四ツ橋)

◆2月24日(水)10:00~17:00
sea,son Freroom(大阪・梅田)

募集開始いたしました!!



その他の日程や詳細・お申込みはこちらから→
☆☆☆

その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆ 
クリックするとお問い合わせフォームが開きます