水曜日に開催した整理収納アドバイザー2級認定講座



いつも講座のはじめに、受講生さまへ受講のきっかけなどを自己紹介でお話してもらっています




すると、今回は受講生さまの中に



お片づけには以前から興味があって

整理収納アドバイザーという資格を、DAIGOのユーキャンのCMで知りました

調べたら1日で2級取得できる講座があることを知ったので
通信講座じゃなく、こちらを受講することにしました




という方がいらっしゃいました


 

年明け、知人から

『DAIGOが整理収納アドバイザーにチャレンジするみたいだね!』

とメッセージが

 

 

 

 
 

ユーキャンの星野源さんのCMは見たことあったのですが、DAIGOさんのCMは見てなくて、Youtubeでチェック☑

年始の講座では「DAIGOのCMがきっかけ」という方いるかもしれない・・・

と、思っていたので、本当にいらっしゃってびっくり
 

 

 


 
お片づけしたいけど、どうしたらいいの?

という方で、整理収納アドバイザーをまだ知らない方にも、知っていただく機会になってとっても嬉しい



講座開催日の朝

ユーキャンと、講座受講どっちがいいの?

と友人からもLINEがきました

みんな注目しているんですね~




わたしが思う、講座受講するコトのメリットは


 

□2級は1日で取得できる

□タイミングよく講座の受講ができれば、1~2ヶ月で1級受験資格が得られる
(ユーキャンは4ヶ月で1級受験資格を取得となっていました)

□テキストに載っている事例だけでなく、講師や他の受講生の実例が聞け学びが深まる

□疑問や質問をその場で解決できる


□仲間ができ、情報交換などができる


といったところでしょうか?




通信講座も



□好きな時に勉強できる

□添削問題がある



など講座受講と違った利点もあると思います




どちらを選択しても、目指しているのは

”整理収納アドバイザー1級”



お片づけを学びたい! お片づけ上手になりたい!
そんな方にお勧めの資格


みなさんも整理収納の勉強をして”お片づけ上手”になってみませんか?







DAIGOさんとローラさんの挑戦の模様をレポートも公開されるそうで
いまは2まで公開中

わたしも見てみましたが、面白かったです


□ガチレポ! vol.1-1 ローラとDAIGO,ユーキャンをはじめる。 
□ガチレポ! vol.1-2 ローラとDAIGO,ユーキャンをはじめる。

こちらのでは、DAIGOさんへのインタビュー記事が載ってます

マナトピ


 

 

ブログランキングに参加中
応援の1 click いただけるとうれしいです



 

 

 


 
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
のお知らせ




◆1月23日(土)10:00~17:00
collet新町(心斎橋・四ツ橋)

締切間近!

1/19(火)17:00まで




◆2月20日(土)10:00~17:00
collet新町(心斎橋・四ツ橋)

◆2月24日(水)10:00~17:00
sea,son Freroom(大阪・梅田)

募集開始いたしました!!




その他の日程や詳細・お申込みはこちらから→☆☆☆


その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆ 
クリックするとお問い合わせフォームが開きます