冬のおでかけの必需品といえばマスク




わたしは外出で常につけるわけではないですが人が多く閉鎖された空間に長時間滞在するとき(映画館とか混雑した電車の中とか)なんかに着けたりします



この時期外出時は必ずマスクって方も多いのかな?




外出先にマスクを持って行きたい時は個包装になってるモノを持ち出しますが個包装されてるのをそのまま持ち歩いてしまうとバッグの中でぐちゃぐちゃになっちゃうことも…



それを避けるため手帳に挟んだりもしていたんですが3COINSでこんなモノを見つけました!



3COINS 刺繍マスクポーチ

わたしが買ったのはマスクの刺繍がグリーンですがHPを見るとピンクバージョンもあるみたいです
3COINSのHP→






ファスナー付の薄型マチなしーチでマスクのイラストや文字はプリントではなく刺繍されていてなかなか可愛い

このポーチはマチがないのでマスク2~3枚を入れるのにちょうどよかったです




後ろにはファスナーなしのポケットがありここにもマスクが入りま






不織布のマスクは1日1枚の使い捨てで使っていると思いますが、はずした時に鼻口側に菌がついちゃうとその後もう一度そのマスクをしても意味がないっ!!



できればマスクを外した時は新しいマスクを使った方がいい、ということでマスクポーチがあれば何枚か余分に持ち歩けるので便



何かと外出も多く、人ごみに行くことも多くなるこの時期、かわいくマスクを持ち歩いて風邪予防をしようと思います




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ