我が家で使っているランチョンマットはすべてポリ素材


chilewichだったりFranfranだったりどこかのインテリアショップで買ったものだったり


汚れても簡単に洗えてシミになることも心配しなくていいので楽ちんです


収納するのも簡単でクルクル丸めてIKEAのORDNING キッチンツールたてに入れるだけ




これに・・・・




こうやって入れるだけ

※これをキッチンの吊戸棚に収納しています



平置きで収納するにも場所がない
(平置きした上にモノを乗せてしまったらワンアクションで取り出せなくて不便だし、平置でランチョンマットだけ収まる適当な隙間があればいいかもしれないけど)

ポリ素材なので畳んでしまう収納はできない


そんな時キッチンツール用にと買ってた容器に入れてみたら具合がよくてそのままランチョンマット収納に使うことに


普通のペン立てだと浅くサイズも小さいのでこのORDNINGのツールたてがちょうどいい


この深さがあれば布素材のランチョンマットも張りのある素材だったら立てられそうです


お目当てのランチョンマットも抜き取るだけで簡単に取り出せるのでおすすめの収納方法です






応援の1clickいただけると嬉しいです



にほんブログ村



にほんブログ村