頭やおでこのがコリやムクミで固くなると顔のたるみやシワに繋がってくる・・・
知ってはいたけど実際何もケアしていませんでした


疲れが溜まってるなぁ~とサロンでヘッドマッサージをしてもらうと決まって「頭硬くなってますよ!」と言われるので自宅で何かケアしたいなと思い、前から気になっていたAVEDAのパドルブラシを買ってみました






結構大きいブラシですですが軽い
髪をとかすとクッションがきいていてふかふか


YouTubeでAVEDAのセラピストさんがパドルブラシを使ったヘッドマッサージを紹介するものがあったのでそれを参考にマッサージしてみたらとっても気持ちいい!!

↓これです




ちなみに髪を洗った後は洗い流さないタイプのトリートメントのSilk Oil of moroccoMoroccanoilを使っています
どちらもオイルなのにべとつかず艶サラな髪に仕上がるので気に入っています


寒い季節は体だけじゃなくて頭も血行が悪くなって凝り固まっちゃうのでこパドルブラシを使ってしっかりマッサージしようと思います




ブログランキングに参加中
応援の1clickいただけると嬉しいです




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ