続 つけてみましたホワイトバンド | 、

続 つけてみましたホワイトバンド

偽善者も板についてきた今日この頃のオレ。(笑)

自分でつけはじめて思ったこと。
ホワイトバンドとこのキャンペーンの認知度の低さ。

まだ昨日と今日の二日間だけですが、通勤中も仕事中も
つけるようにしています。

・・・でも。
電車の中でつけてる人を見かけないんですよね。
結構な数の人には行き渡っていると思うのですが
やはり絶対数が少ないのでしょうか?

それと、オレの勤務先では知ってる輩がほとんどいなくて
けっこうショックでした。
「トルマリン?」とか「チタン?」と聞いてくる者が
ほとんどで「それってテレビでやってたヤツ?」が
数名いた程度とゆー情けなさ。

まぁ、みんな遅くまで残業してるしテレビもあまり見ない
ようだから仕方がないのかも。

しかし、この知名度の低さはなんとかしなければと思います。
取り敢えずは時間を見つけて説明をしています。

そんななかで「それをつけてるとなんかイイことあるの?」と
訊かれました。

「すぐにはムリだけど、きっとみんなにイイことがあると思うよ。
 国とか人種とかカンケーなくね。」などと鳥肌が立つほど
無責任なことを言っちゃったよ、ほらオレって偽善者だからさ。

日本でのこの活動の目的である「貧困の克服を日本の優先課題にする」と
あの政治家どもに言わせるのは容易ではないと思いますが
たくさんの人がこの気持ちを持ち続けていれば
だんだんと良くなって行くと思います。

banner