新しい手帳♪ | 精神分析の夢判断で、無意識に眠る「生きる意味」を探す!

精神分析の夢判断で、無意識に眠る「生きる意味」を探す!

身体の不調、気持ちの不調、人間関係や恋愛の不調。精神分析の理論を使って無意識をさぐりだし、生きる意味を創出するサポートをしています。




10月スタートの、新しい手帳を買いました!




手帳と言っても、


ノートにカレンダーが付いている、という程度ですかね。



写真だと黄色っぽいのですが、


実物はゴールドですアップ



ゴールデンな1年になりますように!という願いも込めて。


というか、ゴールデンな1年にする、と決めたので買いました。





何事も、現実にするには、「○○する!」と決めてしまうことが大事。



「ゴールデンな1年」の定義はここには書きませんが、


この手帳の中にはきっちりと書いておきました。



「これをやりたい!」じゃなくて、


「これをやる!」って決めてしまうと、



そういうチャンスを本当に引き寄せるんですよね。


不思議な縁なんです。






あと、目標を掲げる時は、文字にして、いつも見えるところに置いておくのが◎


「絶対、合格!」とか、よくアニメとかで壁に貼ってあるけど、


心理学的にはあれは大正解。



合格したあとのイメージとかまでできてたら、より引き寄せるんでしょうね^^




***



明日は9月最終日。今年も残り3ヶ月!



twitterも始めたことだし、(使い方がまだよくわかってないけど)


色々な人に精神分析って面白いな、って感じてもらえるように、


これからもつぶやいていきたいと思います。