聖心美容クリニック 伊藤哲郎

でもほぼ美容以外ブログ

NEW !
テーマ:
先日、家で整理してたら、頂き物のボールペンを発見したので普段の診療でも使うことにしました。
 
image
しかし、上手くインクがでなかったりと使用感がよくない・・・
普段使っているジェットストリームのボールペンがやはり書き心地がよいですね。
 
この写真と同じタイプの替え芯でパーカータイプといいます。
いろいろと探してみましたが、良さそうな替え芯がない。
できれば、ジェットストリームのような書き心地にしたい。
 
さらにいろいろと調べてみると、どうやらジェットストリーム化ができるようなので、さっそく私も真似てみました。
 
image
まずは「三菱鉛筆 油性ボールペン替え芯 SXR-200-05 黒 24」を購入。
 

そして、肝となるのがこちらです。

image
「ボールペン リフィルアダプター LM-63」
 
このアダプターに替え芯を差し込むだけでパーカータイプになるという優れものです。
非常に簡単です。
 

 

 

さっそくジェットストリームにしてみたところ・・・

image
先っぽが少し足りないです。
書けないことはないのですが、この中途半端さがとても許せません。

 

 

{B346B5CD-5A7D-4BBA-AC8D-68389ACD32A1}
どうにかできないかとアダプターを分解。
 
いろいろと苦心の末にやっと解決策を思いつきました。

 

 

{D31AFC1B-4C7F-4204-B740-C00B7D05BDFA}
重りのようなものとネジの間に詰め物をして、長さを稼ぐことできちんと先端が出るようにできます。
 
リフィルアダプターはいくつかのタイプにも対応しておりますので、お手持ちのボールペンもジェットストリーム化ができるかもしれません。
ご興味ある方はお試しになってみてください。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{673043B1-4D29-4B90-8888-C2C89F15386B}
いろいろな先生がすでにブログで紹介していたように、先日タイに研修旅行に行ってました。
 
休診をいただいての聖心美容クリニック全体での研修旅行。
患者様には多大なご迷惑をお掛けしましたが、美容医療の盛んなタイの病院を見学でき、有意義でした。

 

ここはやはりタイのクラフトビール事情も視察しようと思いまして、わずかな時間があったので、宿泊していたホテル近くのお店に。

 

{E05B09B5-9753-49E1-883A-60DA3FCAF17C}
「CRAFT」シーロム店
最近タイでもクラフトビールの盛り上がりがあるようです。
この店はバンコク市内に2店舗を構え、アメリカを中心とした20種類のタップと種類は豊富です。
 
USパイントで380バーツとかですので、あまり日本と変わらないぐらいか、少し高いですね。
 

 

 

{DB04FD30-9E7E-44C1-99C2-61E9D8632282}
涼しそうな店内を横目に、ここはやはりタイの熱気に触れるべくテラス席に。

 

 

{8BAFAC8E-BB31-4C6D-B42D-101019CBD707}
Deschues Brewery - Fresh Squeezed IPA
 
アメリカのブルワリーでたぶん日本のインポーターでは取扱がないので、初めて飲みました。
 
名前からはホップがガツンと効いた私好みのIPAと期待しましたが・・・・
 
熱劣化でしょうか、オフフレーバーでイマイチな味わい。
 
他にもDeschuesを試してみましたが、どれも・・・
 
出来のいいビールに出会えたり、その逆であったり、これもクラフトビールの愉しみのうちです。
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにブログの更新を行いました。

 

ですので、きちんと美容医療の内容で。

 

人気のある二重埋没法のマイクロメソッド+αの症例をご紹介したいと思います。

こちらが術前の写真。

元々一重の方で普段はアイプチなどで二重を作っていたとのことです。

この症例のように一重の場合にはまぶたが被さってしまい、目の開きが悪く見えてしまうことがあります。

 

 

こちらが術後1ヶ月の写真です。

 

二重を作ったことによってまぶたの被さりがなくなり、目の開きが良くなったように見えます。睫毛の根元がしっかりと見えるようになり、とてもよい印象となりました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)