ウサギ年、新年あけましておめでとうございます。 | seishimonのひとりごと

seishimonのひとりごと

日々のできごと、思うこと。せいさん(兄)と赤メガネのせいちゃん(妹)の共有のほほんseishimonブログです。

今日も寒いですね。国内外のアメーバ友達の皆様お元ございませんか気ですか。お変わりはございませんか。僕は紅白歌合戦を最後あたりの玉置浩二あたりに目が覚めてひさしぶりに観ました。次の日まで昼まで位ずーと起きていました。今年は映画かドラマと舞台とアニマの三部作を土屋太鳳さんで制作実現に向かって去年から動く出していますが、記念の11月ぐらいの土屋さんのブログの写真や記事を見て変化を憶えていたんですよ。本人にはエレガンスになりましたねとコメントを入れましたがなにか憂いがかった表情だったんだよね。まあ、お年頃だから道ならぬ恋とかじゃなければ、恋の一つや二つあっても不思議でもないよなあ。と思っていました。ができちゃった婚発表で疑問が解けました。ア―そうだったんだ。まあプロセスや今後のことの展開はあるでしいょうが子供は無事生まれたら祝福されないとね。…いろいろね軌道に乗ってきたときの心の隙間というかタイミングというかはっきり自分の記事の部屋で言うけど男の責任とエゴイステックな欲が心配性だから今後の近未来まで限界まで土屋さんが我慢していくような感じがするんだよね。イメージでこれまでの作品とか歩みを見てきたが家族の協力のもとで10代から20代全般まで学業と両立させて努力してきてやっとNHKの朝ドラ「まれ」で才能開花というか時代とタイミングがマッチングがとれて引く手あまたで忙しかったと思うんだよね。まあいろいろあっただろうね。ドラマで忙しくなって例えば織田裕二とか画面越しにね土屋さんは表情にでるよね。うまくいかない悩みの時は覇気がないんだよ。逆に気持ちが乗っているときは目に出るんだよね。違うんだよ輝きがね。まあ売れっ子になって免疫のないあの手この手があったと思うのだけど誘惑も含めて。それで冒頭に戻るが産休とおそらく育休がこの先順調に歩んだら自身の生活や身内の家族に対しての意地で頑張ると思うんだよね。相手の男性はどんな人か知らないんだよ。ただ、波に乗った女優さんをできちゃった婚にした男であることは間違いないのでバックボーンなどが煌びやかであっても同業者だったらなにか一般の仕事を生業に転職してほしいよね。僕の知っている業界でも一般でも男も女も出来ちゃった婚にもちこむ奴は打算的な野心家が多いんだよな利用するとか踏み台にするとかあまりいい例がないんだよ。例えばね浮気や散財でしょうもない時に社会的制裁を受ける可能性があれば家庭を大事にせざるに負えないわけだが、例えば旦那が役者やアーティストだったら海外移住や活動拠点をニューヨークと言い出したらアウトだな。……まあ、旦那のことはどうでもいいんだけど、生まれてくる子供のことと土屋さんの人生においての幸福を祈るばかりです。復帰は望みますが子育ても大切だからね。母になったら子への影響力は愛情も含めて絶大だからね。まあ土屋さんが先送りになったら誰を?と年頭から出鼻をくじかれた感じがするんだけどきもの映画に関しては同世の阿部華也子さんが教員役にはあってるかなあと今日思ったけどもう記事に書いて宣言すると又結婚話になっちゃうような気がしてならないのです。といったところで寝耳に水にできごとで動揺しているseishimonでした。皆様の元気と無事と愛と幸運を祈り上げます。「よか1日を」良いお年を。