ウグイスの声が | 理事長のひとりごと

理事長のひとりごと

三重県津市の私立幼稚園 清泉幼稚園(せいせんようちえん)

今朝7時30分頃庭の方からホケキヨと言うウグイスの声が聞こえてきました。初めはウグイスの声とは思わなかったけど何回かホケキヨの声を聞いていると まさか?自分の家の庭から聞こえてくるなんて信じられなかったけれど やっぱりウグイさの声だと認めなければなるませんでした。ホケキヨとなく鳥はウグイスしかいないと確認しました。今までは出勤途中の竹藪の中からよく聞こえたものでした。まさかまさかと思いました。その声も5分くらい聞こえましたがその後はどこかへ行ってしまったのかもう聞こえなくなりました。