1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月26日(水) 23時54分41秒

休み前

テーマ:水泳
休館前の最後の練習。

水曜は人数も少ないので、結構泳げます!にひひ

前半は全然やってなかった100mのキックやりました!ひらめき電球

やれる時にはやっていこう!

と決意しました!グッド!

やっぱりキックの強化をしなきゃです!



後半はIMの練習。

うーん、IMの練習はしっくりくるなぁ!グッド!

ベース作りには必要不可欠だなぁ!にひひ

まだまだベース不足なんで、泳がせなきゃですね!ひらめき電球


休館中は自分自身もリフレッシュしながら、作戦考えます!チョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月25日(火) 23時52分10秒

予定

テーマ:水泳
クラブは27日から休館になります!

担当クラスは、この期間練習がありません!

自主的に練習に行くも良し!

GWを家族と一緒に楽しく過ごすも良し!


コーチ自身も予定が決まってきました!チョキ

しかし、夜に番長から連絡があり予定が変わりました!

私が役に立てることがあるなら、しっかり協力したいと思います!グッド!


色々な意味で充電したいと思います!


さあ、明日までしっかり乗り切りたいと思います!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月) 23時10分56秒

送別会

テーマ:水泳
昨日はジュニア選手権2日目でした!

試合の後は、S田先生の送別会!ビール

沢山のコーチ仲間が集まり、遅くまで色々語りました!にひひ

色々勉強になったし、刺激ももらいました!

さあ、頑張っていこう!グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日(日) 11時58分27秒

お留守番

テーマ:水泳
昨日はジュニア選手権初日!メラメラ

私のクラスからは誰も出場していないので、お留守番!

通常業務でした!チョキ


E1のK松コーチが引率でいなかったので、E1とE2の両方見ました!にひひ

当初は合同練習にしようか考えましたが、メンバーと人数みて別々にやることにしました!ひらめき電球

E1はFrのキックとスイムで質を上げてみました!にひひ

まずまず頑張れてましたね!ニコニコ

今月から上がった選手は、まだまだ追い込み方が甘いかなぁ…目


そして、E1のコースからチラチラと担当クラスを見ると、視点が変わって良かったです!目

まずまず頑張れてましたね!ニコニコ


練習後の終礼では、全力で泳ぐ時はベストタイムを出すことを意識して泳ぐ必要があると伝えました!

小学生は練習でベスト更新するくらいじゃなきゃね!グッド!


さあ、ジュニア選手権2日目も頑張れ!メラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月21日(金) 23時09分17秒

基本

テーマ:水泳
選手の練習で感じていること!

Baキックの脚の動き。

Frのグライド。


基本の動きからしっかり作ることが今の課題!ひらめき電球


それは、4月から入水している定期クラスでも感じること!

基本の水慣れやキックのレベルを上げることが、その先の級で苦労させないために必要なことなんだと強く再確認してます!ひらめき電球


基本をキッチリ教えていかねばね!グッド!

頑張ります!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月19日(水) 23時20分53秒

要練習

テーマ:水泳
Flyの記録会も終わり、来月のBaの記録会に向けて練習スタート!にひひ

Baのキックやってみたら…えっ

要練習です!あせる

いや、要特訓かなぁ…あせるあせる

基本的な脚の動かし方から教えていかねばね!グッド!


後半は人数も少なかったし、スタミナ系!

スタミナ系もやはり要練習ですね!にひひ


まあ、何にしても要練習なんです!(笑)

頑張っていこう!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月18日(火) 23時56分32秒

記録会

テーマ:水泳
本日はクラブ内記録会!ニコニコ

種目は50mバタフライ!

今回は『早い動き』をテーマにしてFlyの練習をしてきました!チョキ

泳ぎを見た感じは、テンポを上げた泳ぎができてきたなぁと…グッド!

これを実際の試合で泳げるようにすることが課題かなぁ…ひらめき電球


私は久しぶりの記録会担当と通告でドキドキしました!(笑)

なんとか無事に終わって良かったです!ニコニコ


5月は50m背泳ぎです!にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月16日(日) 20時58分39秒

合同練習

テーマ:水泳
昨日は月に一度の合同練習でした!ニコニコ

今回は担当クラスではなく、下のクラスを担当しました!チョキ

番長が日本選手権で不在でしたからね…

今月と来月のテーマは『ターン技術の向上』です!ひらめき電球

火曜にFlyのクラブ内記録会があるので、タッチターンを中心にやりました!チョキ

どれくらい身に付けられたかなぁ?

少しでも身に付いたものがあればいいです!にひひ

私自身は普段担当しない子達を指導できて楽しかったです!グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月14日(金) 23時15分35秒

日本選手権

テーマ:水泳
昨日から日本選手権が始まりましたね!ニコニコ

初日の昨日はハヤタマンがやってくれましたね!グッド!

100FrでB決勝進出!

50.09

50秒切りはお預けになりましたが、ジャパンオープンでやってくれると信じてます!にひひ


番長が戻ってきたら、色々話を聞きたいですね!ひらめき電球


そして、担当のちびっ子選手達…

日本選手権見たりするのかなぁ?

競泳する以上は興味を持ってほしいな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月12日(水) 23時41分07秒

最大努力

テーマ:水泳
今日の練習。

メインは結局キックになってしまいました!(笑)

目標タイムは設定してます!ひらめき電球

まだ全員がこの目標タイムには及ばないので、今自分ができる最大の努力をするように話しました!グッド!

ほとんどの選手がしっかり頑張りました!ニコニコ

中には、久しぶりに頑張ったという選手もいましたね…むっ


今後、自分のできる最大努力をする癖をつけて頑張っていこう!メラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。