獅子舞明けましておめでとうございます正月

ミッキーだるま今年もよろしくお願いましますミニーだるま





新年明けてすぐに
星槎オリンピック
伝統競技&料理部門
行われました門松・左

料理部門の出場選手は
殆どが男の子!!

$お☆さまみっけ!
普段なかなか料理をしないと
言っていましたが
美味しそうに出来上がりました煮物

$お☆さまみっけ!
ちょっと焦げているけど
それがまた美味しいんだよねわはは汗ww9



伝統競技部門では
百人一首の散らし取り
坊主めくりに出場百人一首

$お☆さまみっけ!
放課後残って練習をしていました百人一首

$お☆さまみっけ!
他の校舎の生徒も
手ごわい相手ばかりえ゛!びっくり

結果どちらの種目も
予選敗退汗


$お☆さまみっけ!
負けてしまいましたが
もちつきをしたり
浮世絵ぬりえをしたりなど
正月遊びに積極的に参加し
楽しんでいましたもちつき

$お☆さまみっけ!
お雑煮美味しそうお雑煮

書初めでは
3年生のRちゃん銀賞を獲得書道


$お☆さまみっけ!
日本独特の正月遊び
楽しめたかな羽根突きの羽

$お☆さまみっけ!
今年も1年Enjoyしていきましょうy’s