青龍の野鳥録+α続編

ココログ・exciteブログより引越しです。
見る・聴く・撮るをモットーに野鳥をメインに撮ってます。
その他、風景や夜景等も少々…。
コンデジ使用です。
宜しくお願い致します。

NEW !
テーマ:
 前日、鳴き声を3回ほど聞きましたが・・・見つけれなかったアオバズク。
やっと撮れました。
午前中は、見つからず。
夕方、いつものところに・・・。
証拠以下の大被りですが、初回ですから・・・ご勘弁を。

ツーショット

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 何はともあれ、長期の滞在は・・・有り難い事ですが、、、(^_^;)
何となく、翌日も居そうな予感。





紅葉絡みも撮れました~(≧▽≦)




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 鳥撮りを始めた頃は愛鳥週間の時に、オオルリ♂を撮っていましたが・・・やはり渡りの時期が早まっている事が伺えます。
撮り放題でした~(≧▽≦)







オジロビタキみたいに、尾羽を上げてくれました。
(*^_^*)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 お馴染みの後楽園。
朝一番に、アオバズクを探しに行きましたが声もなく見つからず。
ムシクイ2種の声は聞こえるものの、これも簡単には見つかりそうにないので、他のポイントをウロウロしていると・・・先ずは、コサメビタキ。
3羽確認しました。






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 その3も、直ぐ近くだったが・・・見つけてから20秒ぐらいで逆光だったので設定を変えていたら少ししか撮れなかった。
鳥友さん、またしても撮れず。
この後、桜広場方向へ飛ぶ。
鳥友さんは探しに行って至近距離で凄いのを撮られてました。
( ̄▽ ̄;)
詰めが甘かった。
私も探しに行けば良かった。
後悔。
また機会があれば撮りたい。
鳥撮り、約2時間!
想定外のスピードで充実した内容でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 元山さんのブログを参考に、過去のヨタカ出現データをチェックして・・・今日辺り、そろそろ来てるかな?と予想もしていましたが、びっくりでした。
今日、居ても明日も居るとは確約できない。
翌日は、居ないと思う。
しかし、やっと出会えた。
感激。
昨年の秋の渡りで・・・。
神の御告げを無視した事で、もう無理だと思ってた。
その1は、何とか撮れたけど鳥友さんは撮れず。
そして、その2は飛んだ先をしっかり目で追ってバッチリ見える枝に!
10秒ぐらいで飛んだ( ̄▽ ̄;)
鳥友さん、タッチの差で撮れず。




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。