くさやBlog

くさや・干物・すり身の おいしい情報や、島ライフの様子、
島内外のイベント情報を三宅島から発信いたします♪♪


テーマ:


こんばんは(*^^*)

画像は今朝です。

朝日です。

暖かくて本当に気持ちの良い朝でした。





話はかわりますが(^^)

昨日は友人たちが集まって、

手作りのチョコケーキもご馳走になりました。

それぞれの場所での新生活を報告し合って。

友人たちはいずれ転勤してしまいます。

その分、一回一回会うのが本当に楽しみ。

これから島は1番いい季節。

友人たちにも目一杯楽しんでほしいものです(*^^*)



今日も1日、お疲れ様でした。




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


神社でお参りして振り返ると。

当たり前ですが 二の鳥居、一の鳥居が。

ある。

まだ先ですが、

「天王祭では最後にここを駆け上がる。」

そう思うとグッとテンションが上がってきて、これから夏までの仕事も今夜の太鼓の練習もやる気が盛り盛り出てきました。

お祭りまでに自分もみんなとレベルアップします(*^^*)

本土からの助っ人の皆さまも!よろしくお願いします!
(気が早くてすいません。笑)

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


午後、ちょっと時間が空いたのもあって神社へ行ってきました。

神社にはお願いではなく、神様へ嬉しいことの報告や感謝を伝えに行くものだと聞いたことがあります。

、、、が。

やっぱりお願い事してしまいました。笑



島では嬉しい事にベビブームです(^^)

島では産めないため、出産と1ヶ月検診くらいまでは本土の親戚の家でお世話になる方が大半です。

私の友人たちも続々と上京していきます。
今日も1人、ご家族と一緒に東京へ(*^^*)

この嬉しいニュースを神様へ報告してから。


友達たちが元気に出産できますように。

赤ちゃんたちが元気に生まれてきますように。

お願いしてしまいました(*^^*)

島はこれからもっと元気になりますよ~!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は強めに風が吹いたのですが

応援の甲斐あって(?)

ぶじに桜満開です(*^^*)

我が家の裏庭にも春がきました。

いいですね。桜。

今日の三宅島はまさにお花見日和です。

画像の桜は清漁の娘たち(自分含む)が

小学校に入学するときにもらったもの。

当時ひょろひょろだった苗は

20年たって随分立派になりました。

私もこの幹ように図太く、、、ではなく。笑

幹のしっかり通った人になりたい。

桜の花言葉「精神の美」「優美な女性」、

これを目指したいものです(^^)
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝も飛び魚は三宅島産です。

身が厚めで美味しそう!

今日は一段と気温が高くて6時過ぎるころにはホーホケキョが鳴き始めました。

春ですね(*^^*)

あったかいと作業がしやすいし、

シャリシャリとこけら剥がしするのも楽しくなってきます。

皆さまはどんな週末を過ごされましたでしょうか(^^)?

我が家は早めに仕事を終わらせて

特養老人ホームへ親戚のおばちゃんに

会いにいってきました。

久しぶりに会うおばちゃんが元気そうで良かった。

家族揃って気軽に親戚に会いに行けるのも

田舎の良さですね。

小さいころから私も父もお世話になったおばちゃんに少しでも孝行したいものです。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。