第4回目はシンプルだけど難しくて、そしてものすごく大事な事。


「吠えて困っているんです・・・・。」

「他犬と喧嘩しちゃうんです・・・・。」

「トイレがうまく出来ないんです・・・・。」

「しょっちゅう唸られて怖いです・・・・。」

「落ち着きがなくて、正直毎日がしんどいです・・・。」


色々な飼い主さんから、色々なご相談を伺います。

そして、色々な飼い主さんのご相談に乗っていると、いつも言われる事があります。


「○○って、難しいですね・・・」


この「○○」とてもとてもシンプルなんですが

でも、シンプルなだけに誰もが見落としがちで、だからこそ難しいものだったりします。


そして、どんな悩みも・どんなしつけも・どんなトレーニングも、これさえきちんとできればどうとでもなります。

実際、プロとそうでない人、しつけやトレーニングが上手い人、下手な人を分けるのは

これが出来るかどうかにかかっています。


第4回目の犬の行動科学セミナーでは、この「ものすごく大事な事」を


今回も事例に基づきつつ、ワークを通して体感していただきます。


セミナー概要


 ここをまずおさえなきゃ!

しつけのやり方とか、テクニックとか、そういったものの前におさえておかないといけない事があります。

当たり前すぎて、ほとんどの人が「今さらそんなこと」と思うこと。

でも、だからこそ見落としがちな事

これを見落としていると「学習」は成立しないんです。


〇 「上手い・下手」を決める絶対要素。

しつけ・トレーニングが上手い人/下手な人の差は何だと思いますか?

いくつかの事例から、この「うまい/へた」に迫ります。


〇 トレーニングの前に、勝負はついている?

基本をおさえて、さて次は?

やっぱり「テクニック}も必要です

そして、その「テクニック」を確実に成立させる、発揮するための「テクニック」も必要です。

行動の科学に基づいた「テクニック」をワークを通して体感していただきます。


〇 応答質疑


【日時】 10月21日(日)


【場所】 新潟テルサ

【時間】 13:30~16:30


【料金】 3500円


【講師】 高山仁志(ocean style)


【主催】 聖籠ドッグスクール ・ Grooming Studio JETS


企画】 DLC-PRO


参加希望・お問い合わせは 聖籠ドッグスクール 0254-28-1038 まで