こんにちは!
ご無沙汰ばかりです
今日も冷えますねー💦



 



先週土曜日から
新たな内容でスタートされていることを知り、娘と行ってきました♪


芦屋市立美術博物館






館内は全て撮影禁止<(_ _)>



廊下ホールなどでは
良いのかなと思い込んでました💦
スミマセン~<(_ _)>滝汗




「みえないものからみえるもの」


“現実には見えるものが全てではなく
見えていない世界も確かに存在している事実”


そんな世界を現した作品の数々


館内の1室では暗幕のかかった
真っ暗の空間に
赤い灯りがチカチカしています


とても不思議な空間。



私は
思考を深めるまでの意識には
到達できませんでしたが滝汗


非現実的な世界に
リフレッシュ♪




ホント真っ暗ですので
小さいお子様といらっしゃる際は
抱っこ紐がとても便利です♪




そしてそして
帰宅して、あっーーー!!ガーン

 

1階の歴史展示室にて

「昔のくらしー昭和のころの衣食住」展
も開催中です<(_ _)>



昔のちゃぶだい、方面焼き式トースター、蓄音機などなど61点展示されているそうです




とっても楽しそう~~笑い泣き
行かれる方はお見逃しなく~~!!






先月の芦屋美術館のイベントでは
天才画伯と称される
福岡在住のモンドくん(12才!?)がいらしており、似顔絵を体験しました♪






若~~いお兄ちゃんが前だと
娘、ずっと大人しかったなぁ(^_^)/





芦屋市市立美術博物館
芦屋市伊勢町12-25
0797 38 5432
 






記事アップが前後しますが




娘のおやつ

先日伺った
アフタヌーンティーレッスンで
頂いたクッキー(アリスの世界)


天然色素のアイシングクッキー
とってもキュートで
娘の目の色も変わりました♪


私は
一緒に食べるつもりで
リボンの下半分(片側)だけつまむと
ビックリするけんまくで怒られました滝汗




今朝
「りぼん、りぼん🎀」
と発する娘。


まだ怒ってる!?




バラバラブログ💦

数日越しの保存記事
これからも続きま~す!




寒さ続いておりますので
お風邪など召しませんように
ご自愛なさって下さいねクリスマスツリー