屋根裏部屋のお片づけ | 防災と整理収納のBOTOS

防災と整理収納のBOTOS

防災士で整理収納アドバイザーの私が生活の中で役に立つことや
楽しいことなどを綴るブログです。

和歌山~♬楽しくキレイにお片づけ♬
50代そろそろ始めてみませんか?

整理収納アドバイザーの吉田圭美です。

昨日、屋根裏部屋のお片づけ作業にお伺いさせていただきました。

こちらのお宅は、今回で4回目の作業にお伺いしています。

ですので、お客様もまず何をしたらいいのかが、回を増すごとにおわかりになられて
当日、私がお伺いした時にはすでに屋根裏部屋の荷物は全部降ろされて、使わないモノは軽トラでクリーンセンターへ運んで廃棄処分を済まされていました。









素晴らしい!




お客様ご自身が、整理収納出来るようになっていただけることが とても嬉しいです。

で、残されたモノを分けて収納する作業をしました。星

お客様はまだお若いのですが
「主人と私の棺桶の中に入れるモノをキチンとしておきたい」とのご要望で
ご自身でふた付きキャスターケースを家族4人分ご用意されていました。

子供さんのケースには幼稚園~の思い出の作品を収納しました。
残す量はこのケースに入るだけにすると決めて!
「老後出して見るのが楽しみ」とおっしゃっていました。







図画を写真で残す方法もいいですが、こうやって実物を厳選して残すと、その時の思い出が強くよみがえってくるのではないでしょうか

子供の絵って本当に癒されますね。

スッキリした屋根裏部屋!
気持ちいいですね照れ